意見・感想 日常

笑っていいとも

投稿日:

世間に遅れること数日、
やっと『笑っていいともグランドフィナーレ』の一部とエンディング部分を見ることができました。

一部というのは
ネットで話題になってたダウンダウンととんねるずなどが競演、という部分です。
参考:松本人志、太田光に「ありがとうな」と感謝・・・

前回の記事で、僕はナイナイ世代だ、と書いていたのですが
ちょっと気になって小学校以来付き合いのある友人に「僕らってナイナイ世代?ダウンタウン世代?」と聞いてみたところ、
「ダウンタウンでしょ」との返答がありました。
そういえば、バラエティ番組の『ごっつええ感じ』が小学、中学当時のバイブルだった気がします。
(この記事を書いていて、『松本人志の放送室』のCDセットを買っていたことを思い出しました。買ってそのままだったから聴かなきゃ!)

そんなわけでナイナイ好きでもありながら
ダウンタウン好きの僕にとってはとんねるずとの競演をネット記事のように非常に興味しんしんで見ることができました。

一番印象に残ったのは、
むしろその掛け合いよりも、後ろのほうでまっちゃんがやべっちに「(結婚?出産?)おめでとう」みたいなセリフを言ってたことでした。
昔のイメージとは大きくかけ離れ、なんかめちゃくちゃ優しい人オーラが強くなってる感じが。
今日のオールナイトニッポンでもこの話が出るんじゃないでしょうか。

最後は、定番の「明日も見てくれるかな」というフレーズで終了。なんかジーンときてしまったのはきっと僕だけではないんでしょう。
今ではめっきり距離が遠くなってしまったテレビ、
その一時代を築いた番組が終了することに切なさと時代の流れをうっすら感じました。

-意見・感想, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows Update

本日、第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんお忘れなく。

no image

週刊サンデーのマギ

往復の新幹線で マギ、今出てる全巻読破しちゃったぜ。バルバット編でちょっと泣いちゃったぜ。 週刊雑誌で読むのとコミックで読むのはまた全然違いますね。 ハンターハンターを超えて個人的に今最も熱い漫画です …

no image

アップルウォッチを1週間使ってみた感想

発売日にアップルウォッチが届き、 しばらく付けて過ごしてみたのですが、 これ厳しいんじゃないでしょうか。 良いところ、悪いところを以下にまとめてみました。 [良いところ] ・メール、電話の着信チェック …

no image

ドコモCM

このCMかっこよすぎませんかねぇ。。 とりあえずミスチルの曲を即効で購入しました。

スマートEX

スマホからさくっと予約できるよ! とかいう新幹線のスマートEXというサービスを最近使うようになったけど 新大阪駅で降りてそのままJRに乗り継げない罠なんなの。 全然スマートじゃない。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!