意見・感想 日常

笑っていいとも

投稿日:

世間に遅れること数日、
やっと『笑っていいともグランドフィナーレ』の一部とエンディング部分を見ることができました。

一部というのは
ネットで話題になってたダウンダウンととんねるずなどが競演、という部分です。
参考:松本人志、太田光に「ありがとうな」と感謝・・・

前回の記事で、僕はナイナイ世代だ、と書いていたのですが
ちょっと気になって小学校以来付き合いのある友人に「僕らってナイナイ世代?ダウンタウン世代?」と聞いてみたところ、
「ダウンタウンでしょ」との返答がありました。
そういえば、バラエティ番組の『ごっつええ感じ』が小学、中学当時のバイブルだった気がします。
(この記事を書いていて、『松本人志の放送室』のCDセットを買っていたことを思い出しました。買ってそのままだったから聴かなきゃ!)

そんなわけでナイナイ好きでもありながら
ダウンタウン好きの僕にとってはとんねるずとの競演をネット記事のように非常に興味しんしんで見ることができました。

一番印象に残ったのは、
むしろその掛け合いよりも、後ろのほうでまっちゃんがやべっちに「(結婚?出産?)おめでとう」みたいなセリフを言ってたことでした。
昔のイメージとは大きくかけ離れ、なんかめちゃくちゃ優しい人オーラが強くなってる感じが。
今日のオールナイトニッポンでもこの話が出るんじゃないでしょうか。

最後は、定番の「明日も見てくれるかな」というフレーズで終了。なんかジーンときてしまったのはきっと僕だけではないんでしょう。
今ではめっきり距離が遠くなってしまったテレビ、
その一時代を築いた番組が終了することに切なさと時代の流れをうっすら感じました。

-意見・感想, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

地震

一人でも多くの方が無事でありますように。 少しでも早く元の生活に戻れますように。

no image

安西先生、、、

牛丼特盛りが、、、 食べたいです、、、、、

no image

夏休み

なんか小学生くらいの子達が半被を着て、 集団で練り歩いてたんだけど、 ああそうか、もう夏休みの時期か、、と気づいた。 うらやましい。。。 まじでうらやましい。。。 戻れるなら小学生に戻りたい。 セミの …

お寿司

一つ大きいプロジェクトの区切りがついたので先日、関連スタッフをねぎらおうと 『ごはんでもどうですか?』とプロジェクト管理者のK君に伝えました。 K君は非常に有能な人物なんですが、廊下ですれ違いざまに …

ツイッター

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、僕はというと 現在ツイッターアカウントを作成中です。 理由は特にありません。 全然本当に理由はありません。 本当で …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!