会社 意見・感想

求人

投稿日:

最近スタッフの人数がかなり増えてきました。
特にココ一年くらいは急激なペースで増えているかと思います。
近々オフィスの増床も行うことになりました。

僕自身、どちらかというと
プレーヤー寄りの仕事能力に強みを持っていた気がするんですが、
全体的なスタッフの能力の底上げに加え、ハイレベルな新人スタッフもいたりで、
僕自身のプレーヤーとしての価値は昔に比べて著しく下がっているように感じられます。
僕がサーバーエンジニアとして意気揚々と参加しようとすると
「いや、こちらで全然対応できますから大丈夫ですよ(社長、、、邪魔くせぇ、、、)」
みたいな感じになるんです!!

経営者視点で考えれば非常に喜ばしいことなんですが、
一方で何か切ないような、ぽっかり胸に穴が空いたような気持ちになることもしばしば。

そんな今日この頃ではあるのですが、
そろそろ人の採用をストップするか、、、なんて考えは毛頭なく、
今以上のペースでさらにもっと人を採用したいと考えてます。

根っからのネガティブ思考で、
ポジティブなことを言うのはあまり好きではないのですが
おかげさまで弊社は売上、利益において現在も順調に成長することができています。
弊社サービスをご利用いただいているユーザ様、
色々お世話になっている取引先の皆様には本当に感謝してもしきれません。

しかしその一方で変化が激しいこの業界の中では、
現状に満足して停滞すること、それはすなわち死を意味すると思ってます。
更なるもう一段階も二段階もの成長が、横方向にも縦方向にも欠かせず、
そのためにはもっとたくさんの力が必要になってくるはずです。

と、そんなわけで今後もどしどし求人をかけていくので
もし弊社に興味をお持ちになった方はぜひご応募ください、
ホスティングサービスを軸にしつつも、色々なことに挑戦をしていく予定です!

ちなみに来週の7/25(金)、7/26(土)に大阪梅田のハービスホールにて
転職フェアに出展します。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
ご興味のある方はぜひ!!
◆エックスサーバー採用情報

-会社, 意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

mod_pagespeed 機能を追加しました

mod_pagespeedってご存知でしょうか。 ざっくり説明すると Googleさんが作ったWebサイトを高速化するためのソフトウェア(正確にはApacheモジュール)のことです。 これをワンクリッ …

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 お客様、お取引様、旧年中は格別なご高配を賜り、深く御礼申し上げます。 おかげさまで、昨年はエックスサーバー、wpX を中心に驚くほど多くのお客様にご利用いただくこ …

no image

今自分にできること

会社としてできることは何なのか、 一個人としてできることは何なのか、 しっかり考えなきゃいけない。 当社は5年前よりずっと大きく成長している、 僕自身もきっと成長しているはず。 あの頃よりも貢献できる …

no image

プログラマーの年齢とスキルの関係性

GIGAZINE: プログラマーは年を重ねてもスキルを向上させ続けていることが研究で判明 10日ほど前の記事だけど こんな内容を見つけた。 経営者であり、プログラマーとしても経験のある自分にとっては非 …

リトルトゥース

アイアンマンよりバットマン、 マーベルコミックよりDCコミック派の小林です。 お正月みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕はというと 大晦日はパソコンにかじりついていたものの、 三が日に関しては …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!