日常 映画 漫画・ゲーム

サイレントヒル体験版「P.T.」

投稿日:2014年8月16日 更新日:

結局ドラえもんの映画をまだ見てない今日この頃ですが
とりあえずテーマ曲である秦基博さんの「ひまわりの約束」は完全に覚えました。

ちなみに秦基博さんの曲では、カバー曲ですが
「Rain」というのが大好きです。
この曲がテーマソングになってるアニメも結構お勧めです。

さて、最近息抜きを全然できていないなと思い、
久しぶりに何か少し気分転換をしたいところでした。
そんな折、ネットニュースで、ゲーム「サイレントヒル」の体験版が配信された、との情報を耳にしました。
しかも開発にはあのメタルギアソリッドでおなじみの小島監督が関わっているとのこと。

みなさんは「サイレントヒル」ってご存知でしょうか。
ものすごく簡単に言うとホラーものゲームで、映画化もされてます。
早速PS4でやってみようと思い、
非常にわくわくしながら探してみたものの、全然見つからない、、、と思って再度ネットで調べたところ、
どうやら「P.T.」というタイトルで、サイレントヒルとは明示されていないようでした。

そんなこんなで早速やってみたんですが、かなり怖い。
この感覚は同じくホラーゲームの「サイレン」以来かもしれません。
たまに急に幽霊が出てくるんですがあれはかなり悪質。
何年ぶりでしょうか、テレビの前で『うわぁ!!!」』って叫んだの。

で、しばらくプレイしたものの進み方がわからなくなり、
しかも本気でビクビクしてしまうため、精神・身体ともに限界を感じ、
途中でプレイ続行を断念。
Youtubeでクリア部分を見てやりました。

どんな感じか知りたい方は以下をどうぞ。

なんかめちゃくちゃ疲れましたが、久しぶりに良い気分転換ができました。

-日常, 映画, 漫画・ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

炭水化物ダイエットを開始して

炭水化物ダイエットを開始して1ヶ月が経ちました。 そろそろ限界を感じつつありましたが、 超おいしいプロテインを見つけて もうしばらくがんばれそうな気がします。 あと某コンビニのサラダチキンが糞うまいこ …

民泊新法

ニュース:家主の不在は1時間まで 民泊、ビックリ規制で激減 6/15から民泊の新法が施行されるらしいですが この内容がかなり興味深い。 結構なレベルの規制強化で、ビジネスとしてはほぼ成り立たなくなるよ …

no image

おなか

最近冗談ぽく 「おなか出てきましたね(笑」 とよく言われてて ああ、気をつけなきゃな、とうっすら思ってたんですが、 本日すごく真顔のしんみりしたトーンで 「おなか出てきましたね、、、」 って言われまし …

マギ

ついに最終回なのか、、、 最近唯一ちゃんと読んでるマンガだけになんかさびしい、、、

no image

プライベートで

がっつり凹むことがあると、 仕事への集中力がぐっと増す気がする。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!