日常 映画 漫画・ゲーム

サイレントヒル体験版「P.T.」

投稿日:2014年8月16日 更新日:

結局ドラえもんの映画をまだ見てない今日この頃ですが
とりあえずテーマ曲である秦基博さんの「ひまわりの約束」は完全に覚えました。

ちなみに秦基博さんの曲では、カバー曲ですが
「Rain」というのが大好きです。
この曲がテーマソングになってるアニメも結構お勧めです。

さて、最近息抜きを全然できていないなと思い、
久しぶりに何か少し気分転換をしたいところでした。
そんな折、ネットニュースで、ゲーム「サイレントヒル」の体験版が配信された、との情報を耳にしました。
しかも開発にはあのメタルギアソリッドでおなじみの小島監督が関わっているとのこと。

みなさんは「サイレントヒル」ってご存知でしょうか。
ものすごく簡単に言うとホラーものゲームで、映画化もされてます。
早速PS4でやってみようと思い、
非常にわくわくしながら探してみたものの、全然見つからない、、、と思って再度ネットで調べたところ、
どうやら「P.T.」というタイトルで、サイレントヒルとは明示されていないようでした。

そんなこんなで早速やってみたんですが、かなり怖い。
この感覚は同じくホラーゲームの「サイレン」以来かもしれません。
たまに急に幽霊が出てくるんですがあれはかなり悪質。
何年ぶりでしょうか、テレビの前で『うわぁ!!!」』って叫んだの。

で、しばらくプレイしたものの進み方がわからなくなり、
しかも本気でビクビクしてしまうため、精神・身体ともに限界を感じ、
途中でプレイ続行を断念。
Youtubeでクリア部分を見てやりました。

どんな感じか知りたい方は以下をどうぞ。

なんかめちゃくちゃ疲れましたが、久しぶりに良い気分転換ができました。

-日常, 映画, 漫画・ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ああ、ヤバイ、、、、

風邪をひいた予感がする。。。 とりあえずビタミン系のサプリ、うがい薬、そして栄養ドリンクで 風邪回避をもくろみますが。。。

GitHub 買収

先日 Git を 『ジット』と読んだら、さりげなく『ギット』と返されたので 負けちゃダメだ!!と思って、頑なに『ジット』と読むようにしてます、 みなさんいかがお過ごしでしょうか、小林です。 ちなみに正 …

no image

ゴールデンウィーク

皆様いかがお過ごしでしょうか、ゴールデンウィーク。 ちらっと本日出かけてみましたが、 見事に混んでますね。 こういうときは引きこもって仕事のことを考えるにかぎります。 どこ行っても鬼のように混んでるこ …

no image

バイオハザード7

これは期待・・・

お腹周りの肉がやばい

最近結構忙しいのですが、ジムにはできるだけ週1回は通うようにしています。 そもそもの目的はダイエットというよりウェイトアップで、筋肉をつけるぜ、という発想でした。 順調に体重は増えて、超いい感じだぜ、 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!