会社 意見・感想 日常

自分の強みと弱み

投稿日:

自身の能力や性格にはどういった部分に強みがあり、
どういった部分に弱みがあるのかをしっかり認識・理解すること、
仕事をしていく上で、これって非常に大切だと思う。

完璧な人間なんてまず存在しない。
もちろん僕も例外じゃない。

欠点を克服することは非常にすごいことだと思うし、
価値のあることだと思うけど、それは決して容易に実現できることじゃない、
いやむしろ一生その欠点を引きずりながら生きていくことの方が多いんじゃないだろうか。

だからこそ自身の能力をしっかりと見極め、
自分が力を活かせる部分はどこなのか、他の人のサポートを受けなければならないところはどこなのか、
それを強く意識すべきだと思う。

自分が得意と思ってる分野は本当にそうなのか、
単なる思い込みじゃないのか、自分に欠けている能力はなんなのか、
そういう視点でゼロから考えてみるのも良いことかもしれない。

そんなことをふと思った今日この頃です。

-会社, 意見・感想, 日常

執筆者:


  1. Tenpai より:

    ロリポップさんが、転送量無限のビジネスプランを打ち出しました。

    料金は高くてもいいので、x30プランを上行く転送量無限プランをご検討いただけないでしょうか。

    Xserverの安定性には日頃感謝しています。今さらロリポップに戻りたくないので。。

    • 小林 尚希 より:

      Tenpai様、ご意見ありがとうございます。

      直接問い合わせをし確認をしたわけではないので
      あくまで私の個人的見解なのですが、
      転送量無制限、というワードは非常にあいまいな表現なので慎重に確認していただく必要があるかと思います。

      例えば、1Gbpsの回線につながっていて
      ある1ユーザが数百Mbpsを使用する状態がずっと続くような状態、
      これを一切制限せずにサービスを提供するということは、数千円の価格ではまず無理であると考えられます。
      コストが売上を完全に上回り、商売・ビジネスとしてまず成り立たないからです。

      万が一制限はしなかったとしても
      その回線が一定ユーザで共有されるのは間違いないわけで、
      ベストエフォート状態となり、結局速度制限されているのと変わらない状況になってしまう可能性が高いと思います。
      繰り返しますが、ビジネスとして考えるとそういう状況を避けられません。

      なお、弊社サービスの場合、
      提示している転送量目安というものはその名のとおり、あくまで目安であり、
      それを超えたからといって即時何らかの制限を課すものではありませんし、
      仮に大幅な超過が発生したとしてもあくまで速度の制限を実施するのみで、
      サイトが見れなくなる、とかそういったものではございません。
      ですので、捉え方によっては当サービスも転送量無制限といっても良いのかもしれません。
      転送量無制限、とはそういったかなり曖昧な意味合いのワードかなと思います。

      また、あまり現時点でははっきりとしたことはいえないのですが
      ネットワーク部分の更なる強化は必要と考えており、
      転送量部分のサービス向上の対応は検討している状況でございます。

      以上、
      どうぞよろしくお願いいたします。

      • Tenpai より:

        なるほど!
        よくわかりました。

        また、心強いお返事をいただき、ありがとうございます。
        安心いたしました。
        今後とも、御社のXserverを使用させて頂きたいと思います。

        • 小林 尚希 より:

          こちらこそご意見ありがとうございます。

          よりご満足いただけるように努めてまいりますので 
          どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

  2. 石田和浩 より:

    突然失礼をいたします。

    初めまして。社長様の投稿、拝見させていただきました。

    確かに自分の欠点は一生の課題と私も思っています。

    今日、明日、直せませんし、分かっていても、

    自分の本性はちょっとやそっとで直せるものでは無いことを理解

    し、痛感しています。私は夫婦でピアノ教室を39年間

    運営しておりますので、人に使われたことがなく

    それだから、人に頭を下げるのが苦手、

    またIT関係も未熟なので、ウェブサイトは見られるのが

    お恥ずかしいです。今日独自ドメインの申し込みを

    行った際、社長様のブログを見つけました。

    心に響きましたし、反省もさせられました。

    有難うございました。

    WPXサーバーは以前からお世話になっています。

    今後共、貴社様にはお世話になるつもりです。

    大変わかりやすく、還暦を過ぎた私には肌に

    合うといいますか、相性も良いです。それでは

    今後の貴社様のご活躍を心より祈念しております。

    これからも時々社長様の投稿を拝見させて頂きます。

    • 小林 尚希 より:

      コメントありがとうございます。
      いえいえ、そういっていただけるとは大変恐縮です。

      石田様のサイト拝見させていただきました。
      世界の夜景の写真、すごいですね。。。。
      僕もいつの日か海外の色んなところを旅してみたいです。

      より良いサービスを提供できるよう努めてまいります、
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

STAND BY ME ドラえもん

明日から公開となる「STAND BY ME ドラえもん」、 週末にでも一人でこっそり見に行くか絶賛悩み中。 一人で映画を見に行くのは全く苦にならない僕でも、その対象がドラえもんというところにすごい不安 …

no image

この案でどうだ!!!

って思って本日の打ち合わせで提案した内容が びっくりするくらいの満場一致で否定されました。 誰か気を使って、お世辞で「その案いいかもしれませんけど、、」 みたいな優しい言い方をして慰めてくれればいいの …

体脂肪率

なんちゃって炭水化物ダイエットを開始してから久しいですが、 一向に体脂肪率15%の壁を一向に破れません。 なんちゃってではもう限界が来てるのかもしれません。 イライラでフライドポテトを馬鹿食いしかねな …

no image

vaio z

高解像度2560*1440キター!! もんげー欲しいズラ!! とニュースサイトで見て思ったんですが、 ディスプレイのサイズが13.3インチ。 13.3インチで2560の解像度にしたら 文字とか全然見え …

10年

当社は本日で法人設立からちょうど10周年を迎えます。 ここまでこれたのはひとえに皆様のご愛好の賜物と強く感謝しております。 若い頃、 自分は「成長」という言葉を自身の人生のテーマとしていました。 不器 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!