レンタルサーバー 会社

mod_pagespeed 機能を追加しました

投稿日:

mod_pagespeedってご存知でしょうか。
ざっくり説明すると
Googleさんが作ったWebサイトを高速化するためのソフトウェア(正確にはApacheモジュール)のことです。

これをワンクリックで設定できる機能を本日、弊社各レンタルサーバーサービス( Xserver, Sixcore, X2, wpX )にてリリースしました。

この機能をご利用いただくことで
Webサイトアクセス時に発生する無駄な通信を削減し、Webサイト表示速度の向上を図ることが可能です。

実際のところ、どの程度の効果があるかについては対象のウェブサイトの構造次第で、
多くのサイトでは体感できるほどめちゃくちゃ目に見えて効果があるものではないものの、
一定の速度改善や転送量の低下を期待することができます。
サイトによっては顕著に効果が出る場合ももちろんあるでしょうが。

ポイントは速度改善だけではなく、転送量も低下させることができるところでしょうか。
転送量が気になっているサイトなどでは一度お試しいただいてもよいかと思います。

ちなみにこのブログも mod_pagespeed をONにしましたよー。

-レンタルサーバー, 会社

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

wpXサーバーシステムの大幅増強について

先日アナウンスを行いましたが、 当社のWordPress運用に特化したサービスwpXにおいて、 サーバーシステムの大幅増強を実施します。 参考:最新サーバー機器への交換・基盤システムの高速化によるサー …

ブログコメントからのサービスに関するお問合せに関して

本ブログのコメントから 各サービスに関してのユーザ様個別の内容でお問合せをいただくことがあります。 いただいたコメントを通して、 サービスの品質向上等につながるよう尽力したいとは思いますが、 私から個 …

no image

求人

最近スタッフの人数がかなり増えてきました。 特にココ一年くらいは急激なペースで増えているかと思います。 近々オフィスの増床も行うことになりました。 僕自身、どちらかというと プレーヤー寄りの仕事能力に …

no image

ワークライフバランス

当社、今年度から年間休日日数を大幅に増加しました。 以前は他社に見劣りする部分もあったんですが、 今はこの点も非常に魅力を持ってもらえる内容になったかと思います。 社としてはワークライフバランスを非常 …

no image

エックスサーバー、サーバー管理ツールをリニューアルしました!

レンタルサーバー、エックスサーバーのサーバー管理ツールである 「サーバーパネル」をリニューアルしました。 サーバーパネルはメールアカウントの発行など、 ブラウザからさくさくっとサーバーの各種設定を行う …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!