未分類

ネットワークの大幅強化および転送量の目安数値の大幅緩和

投稿日:

弊社主要レンタルサーバー
エックスサーバーシックスコアエックスツーwpX)において
ネットワークの大幅強化および転送量の目安数値の大幅緩和を実施しました。
大きなコストをかけてネットワーク帯域を倍増させています。

各サービスでは結構さらっと案内していますが、
ネットワーク強化にあたっては極力お客様に影響が出ないよう、
そしてより良い品質のものが提供できるよう
半年前以上からかなり時間をかけて調整を進めてきました。

長い間ド深夜から作業にあたっていてくれてたスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。

-未分類

執筆者:


  1. ぬふふ より:

    wpXには期待したいのですが他社サービスが、例:https://admin.sova.sg/ja/plans
    SSL導入可能になっていたり、マルチサイト(サブドメイン含む)作成が可能になっている現代、WPXの魅力が弱くなってきた気がします。

    • 小林 尚希 より:

      ぬふふ様、コメントありがとうございます。

      おっしゃっていただいている独自SSL機能の追加などは今後の対応必須事項として捉えております。
      具体的な提供時期等はまだお答えできないのですが
      できる限り早く、お客様によりご満足いただけるよう、
      このSSL機能に限らず、その他サービス強化も実施してく予定です。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  2. fulltimepart より:

    WPXの転送量の目安が、レンタルサーバー50GB/日、クラウドグレードB 700GB/月。月額料金はほぼ同じ。
    ディスク容量もMySQL容量もレンタルサーバーのほうが上。クラウドを選ぶ人がいるのでしょうか?
    いまいち分かりずらいですね。

    もしかして、レンタルサーバーの転送量は同じサーバーを使っている人全員の転送量?

    • 小林 尚希 より:

      fulltimepart様、コメントありがとうございます。
      特徴が分かりづらく申し訳ございません。

      おっしゃるとおり、wpXにおいてレンタルサーバーとクラウドのグレードBを比較した場合、
      容量はレンタルサーバーの方が上なのですが
      クラウドに関しては拡張の柔軟性があるのと初期費用が不要といった点があり、
      実はクラウド側もかなり人気をいただいております。
      正直なところ、WordPressでそこまで大きなディスク容量を必要とされる方が少ないので
      ディスク容量の差異はあまり重要視されていないのかもしれません。

      なお、レンタルサーバー側がユーザー様全員の転送量といったことはございません。
      1ユーザー様の転送量目安ですのでご安心ください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  3. ぬふふ より:

    サービスに対する不満ではないのですが
    wpX使用していて様々な不満があるのであえてコメント欄にて言及させていただきます。(非承認でも構いません)

    WordPressの管理画面が遅いとサポートに問い合わせたら、
    「動画が重いのなら、ファイルサイズ小さくしてください」という謎の対応するwpX担当の人材は、ちょっとやる気がなさ過ぎなのでは?と思いました。
    以前もwpXに関する問合せ何度か送ったのですが、メールサポートの人材どうにかしてほしいです。
    ちょっとオカシナ返答が多すぎだったりします。正直問い合わせても疑問が解消しないことが多いです。

    • 小林 尚希 より:

      ぬふふ様、
      ご連絡が大変遅くなってしまい誠に申し訳ございません。
      せっかくコメントをいただいたのに、うっかり見逃してしまっておりました。

      いただいた内容については
      一度私のほうで内容を確認させていただきたいと思います。

      ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
      どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ワンクリックでMySQLバックアップ

若干地味な機能とはなりますが、 エックスサーバーで、ワンクリックでMySQLデータを取得できる「MySQLバックアップ」機能を追加しました。 参考: 「MySQLバックアップ」機能追加のお知らせ これ …

no image

wpXデータベースを容量大幅増加

当ブログは 「wpXクラウド」というサービスを使って運営していますが、 そのwpXにてデータベース容量を大幅に増加しました。 お知らせ:データベース容量大幅増加のお知らせ 最大で3~4倍程度に増加して …

no image

腹筋2

このブログで腹筋毎日するぞ宣言してから 毎日50回0~50回腹筋がんばってるんですが 全然おなかのポッコリ感が改善しませんね。 はあ・・・。

no image

こっちがサンキューって言いたいよ

このCM好きです。。 https://m.youtube.com/watch?v=JQCD_01_Kkg

no image

MOTHER3がほすぃ、、、

ストーリーがめちゃくちゃ暗いとかいうMOTHER3がほしいけど、 amazonで2万、 そしてハードウェアであるゲームボーイミクロが3万する、、、 WiiUのバーチャルコンソールという機能でできないか …

PREV
vaio z
NEXT
Apple Watch


このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!