意見・感想

イーロン・マスク

投稿日:

イーロン・マスクは海外でかなり有名な企業家の方で、
僕もそこまでめちゃくちゃこの人に詳しいわけではないんですが
あのアップルのジョブスくらいカリスマ性のあるのはこの人くらいだ、とかどこかの記事で読んだ記憶があります。

Paypalの創業者として有名で、今だとテスラモーターズのニュースでよくその名前を見かけます。
テスラというと日本では知る人は少ないと思いますが
電気自動車メーカーで、その車も街でごくごくたま~~に見かけることもあります。

そんなテスラの車の特徴として、車の操作を何でもできちゃうタブレットがナビ部分についてるんですが
あれITもの好きにはたまらんですよね。ドアのハンドルとかも近未来的で超たまらんです。
デザインもかっこいいですし、いつか乗ってみたいなあ。

そんなイーロン・マスクがカリフォルニア大学の卒業式のスピーチで成功するための条件の一つとして
「週に100時間死に物狂いで働け」と言ったとかなんとか。
ある記事では「週に100時間働けば、だれでも世界トップレベルになれる」とかの見出しが書いてあったけど
それはまあ言い過ぎじゃないですかねぇ。。

ちなみに自分の場合は、20代のころは週に100時間くらいは働いていた気がします。
ただ最近はそこまでは働いてない気もします。そういえば20代の頃、一時はご飯を食べる時間すら無い、みたいな感じでした。

ちなみに週100時間がどれくらいかっていうと
1日14時間働いたとしても、休み無し丸々1週間働き続ける必要があるんですが
それでやっと98時間、、、まだ足りてないですね。。
生半可な根性ではできない気がします。

20代の頃の自分はよくやってたなあと思いますが、
あの頃はとくに働くとか仕事をするとかそういう感情ではなく、ただただひたすら目標に向かってがんばっていた気がします。
確かにあの頃の死に物狂いの自分がなければ今の自分は無かったんだろうなあ。

-意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

民泊新法

ニュース:家主の不在は1時間まで 民泊、ビックリ規制で激減 6/15から民泊の新法が施行されるらしいですが この内容がかなり興味深い。 結構なレベルの規制強化で、ビジネスとしてはほぼ成り立たなくなるよ …

成功は結果であって、目的であってはならない

ニュース:野村克也さん死去、84歳 名捕手、名将、名解説 歳を取ってくると、昔テレビ等で良く目にしていた著名人の訃報を聞く機会も増えてくる。 本日寝起き直後にツイッターのランキングを見ると、 野球監督 …

続・炭水化物ダイエット

コンビニに売ってるライザップ監修の糖質50%OFFチーズケーキをが最近のマイブームです、 まいうーです、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ダイエットだの、メタボだのが世間で叫ばれ始めて久しい今日こ …

no image

来月から順次wpXを

サービス強、、、ゴホゴホ、、、 していくとか、、ゴホゴホ、、風の噂で、、ゴホゴホ、、、、

国内最速No.1レンタルサーバーへ

ニュース:「国内最速」の高性能レンタルサーバー環境! 高速CPU『AMD EPYC(Rome世代)』&『オールNVMe』を採用! 新規受付サーバーにおけるハードウェア大幅増強のお知らせ   …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!