意見・感想

イーロン・マスク

投稿日:

イーロン・マスクは海外でかなり有名な企業家の方で、
僕もそこまでめちゃくちゃこの人に詳しいわけではないんですが
あのアップルのジョブスくらいカリスマ性のあるのはこの人くらいだ、とかどこかの記事で読んだ記憶があります。

Paypalの創業者として有名で、今だとテスラモーターズのニュースでよくその名前を見かけます。
テスラというと日本では知る人は少ないと思いますが
電気自動車メーカーで、その車も街でごくごくたま~~に見かけることもあります。

そんなテスラの車の特徴として、車の操作を何でもできちゃうタブレットがナビ部分についてるんですが
あれITもの好きにはたまらんですよね。ドアのハンドルとかも近未来的で超たまらんです。
デザインもかっこいいですし、いつか乗ってみたいなあ。

そんなイーロン・マスクがカリフォルニア大学の卒業式のスピーチで成功するための条件の一つとして
「週に100時間死に物狂いで働け」と言ったとかなんとか。
ある記事では「週に100時間働けば、だれでも世界トップレベルになれる」とかの見出しが書いてあったけど
それはまあ言い過ぎじゃないですかねぇ。。

ちなみに自分の場合は、20代のころは週に100時間くらいは働いていた気がします。
ただ最近はそこまでは働いてない気もします。そういえば20代の頃、一時はご飯を食べる時間すら無い、みたいな感じでした。

ちなみに週100時間がどれくらいかっていうと
1日14時間働いたとしても、休み無し丸々1週間働き続ける必要があるんですが
それでやっと98時間、、、まだ足りてないですね。。
生半可な根性ではできない気がします。

20代の頃の自分はよくやってたなあと思いますが、
あの頃はとくに働くとか仕事をするとかそういう感情ではなく、ただただひたすら目標に向かってがんばっていた気がします。
確かにあの頃の死に物狂いの自分がなければ今の自分は無かったんだろうなあ。

-意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームオブスローンズ

たしか1ヶ月半前くらい、ゴールデンウィーク前くらいに会社メンバーとごはん食べたときの話ですね。 GW中の有意義な過ごし方はなんだろう、みたいな話の中で、 僕が「映画でおススメとかないですかね?」と質問 …

岡崎体育

有名な人らしいけど 昨日初めて知った。 分身のところで毎回笑ってしまう。。 そしてサビがカッコイイ。。

Webサーバ Nginx

ニュース:ウェブサーバのNGINXが4300万ドル調達 Nginx と言えば、当社サービス、エックスサーバーなどでも採用している高速性や大量アクセスへの耐性が特徴の Web サーバとなります。 ちなみ …

決済手数料0.95%

ニュース:メタップス、QRコード決済手数料「0.95%」業界最安値の衝撃 商売やってられる方なら分かると思うんですが、0.95%とか驚愕の数字の気がします。 実店舗対象ぽいですが ネットにもこの率で対 …

intel vs AMD

ニュース:『サーバ市場にEPYCで切り込むAMDがIntelを痛烈にディスる新戦略…』 自作PC等に詳しい人にはAMDのCPU、Ryzenのインパクトが記憶に新しいと思いますが、 そんなA …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!