意見・感想

イーロン・マスク

投稿日:

イーロン・マスクは海外でかなり有名な企業家の方で、
僕もそこまでめちゃくちゃこの人に詳しいわけではないんですが
あのアップルのジョブスくらいカリスマ性のあるのはこの人くらいだ、とかどこかの記事で読んだ記憶があります。

Paypalの創業者として有名で、今だとテスラモーターズのニュースでよくその名前を見かけます。
テスラというと日本では知る人は少ないと思いますが
電気自動車メーカーで、その車も街でごくごくたま~~に見かけることもあります。

そんなテスラの車の特徴として、車の操作を何でもできちゃうタブレットがナビ部分についてるんですが
あれITもの好きにはたまらんですよね。ドアのハンドルとかも近未来的で超たまらんです。
デザインもかっこいいですし、いつか乗ってみたいなあ。

そんなイーロン・マスクがカリフォルニア大学の卒業式のスピーチで成功するための条件の一つとして
「週に100時間死に物狂いで働け」と言ったとかなんとか。
ある記事では「週に100時間働けば、だれでも世界トップレベルになれる」とかの見出しが書いてあったけど
それはまあ言い過ぎじゃないですかねぇ。。

ちなみに自分の場合は、20代のころは週に100時間くらいは働いていた気がします。
ただ最近はそこまでは働いてない気もします。そういえば20代の頃、一時はご飯を食べる時間すら無い、みたいな感じでした。

ちなみに週100時間がどれくらいかっていうと
1日14時間働いたとしても、休み無し丸々1週間働き続ける必要があるんですが
それでやっと98時間、、、まだ足りてないですね。。
生半可な根性ではできない気がします。

20代の頃の自分はよくやってたなあと思いますが、
あの頃はとくに働くとか仕事をするとかそういう感情ではなく、ただただひたすら目標に向かってがんばっていた気がします。
確かにあの頃の死に物狂いの自分がなければ今の自分は無かったんだろうなあ。

-意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

STAND BY ME ドラえもん

明日から公開となる「STAND BY ME ドラえもん」、 週末にでも一人でこっそり見に行くか絶賛悩み中。 一人で映画を見に行くのは全く苦にならない僕でも、その対象がドラえもんというところにすごい不安 …

no image

炭水化物ダイエット

もう夏ですね 夏といえば海 海といえば水着 水着といえばぽっこりお腹 そんなこんなで 最近ダイエットに禿げんでます。 否、励んでます。 別に海に行く予定があるわけでもないんですけどね・・・。 肝心のダ …

no image

映画『スティーブ・ジョブズ』

評価はどんなもんだろうと検索かけてみましたが、 同名の映画が以前にもあって、ややこしい。 Yahoo映画の評価は3.4と若干微妙な値。 たぶん見る人を選ぶんだろうなあ。 しかしIT業界に携わるものとし …

no image

Nphone

あの任天堂も最近は業績がかんばしくなく 「自社ゲーム機ばかりにこだわってるんじゃない、スマホゲームにも進出すべき」とか色々なことを言われてるようですが、 そんな任天堂に関するまとめ記事内での 「いっそ …

no image

風邪なんて甘えですよ

ゲホゲホとマスクして風邪ひいちゃってますよ、アピールする人いますよね。 正直こんなことをはっきり言ってしまうとあれですが、 風邪を引くなんて甘えなんですよね。 僕から言わせてもらうと、体調管理も社会人 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!