意見・感想

イーロン・マスク

投稿日:

イーロン・マスクは海外でかなり有名な企業家の方で、
僕もそこまでめちゃくちゃこの人に詳しいわけではないんですが
あのアップルのジョブスくらいカリスマ性のあるのはこの人くらいだ、とかどこかの記事で読んだ記憶があります。

Paypalの創業者として有名で、今だとテスラモーターズのニュースでよくその名前を見かけます。
テスラというと日本では知る人は少ないと思いますが
電気自動車メーカーで、その車も街でごくごくたま~~に見かけることもあります。

そんなテスラの車の特徴として、車の操作を何でもできちゃうタブレットがナビ部分についてるんですが
あれITもの好きにはたまらんですよね。ドアのハンドルとかも近未来的で超たまらんです。
デザインもかっこいいですし、いつか乗ってみたいなあ。

そんなイーロン・マスクがカリフォルニア大学の卒業式のスピーチで成功するための条件の一つとして
「週に100時間死に物狂いで働け」と言ったとかなんとか。
ある記事では「週に100時間働けば、だれでも世界トップレベルになれる」とかの見出しが書いてあったけど
それはまあ言い過ぎじゃないですかねぇ。。

ちなみに自分の場合は、20代のころは週に100時間くらいは働いていた気がします。
ただ最近はそこまでは働いてない気もします。そういえば20代の頃、一時はご飯を食べる時間すら無い、みたいな感じでした。

ちなみに週100時間がどれくらいかっていうと
1日14時間働いたとしても、休み無し丸々1週間働き続ける必要があるんですが
それでやっと98時間、、、まだ足りてないですね。。
生半可な根性ではできない気がします。

20代の頃の自分はよくやってたなあと思いますが、
あの頃はとくに働くとか仕事をするとかそういう感情ではなく、ただただひたすら目標に向かってがんばっていた気がします。
確かにあの頃の死に物狂いの自分がなければ今の自分は無かったんだろうなあ。

-意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MySQLバックアップ復元も無料に!

ニュース:MySQLのバックアップデータ復元が無料に!「自動バックアップ」機能強化のお知らせ これまでは 『MySQLデータのバックアップは取っておくけど、必要なときには別途データ提供(有料)を申し込 …

睡眠時間

毎日何時間寝てますか? 人と話す機会があるとかなりの高確率でよくこの質問をしちゃいます。 当社の開発職の場合、 徹夜が発生することはまずなく、 日付が変わるようなケースも非常に極まれなんですが (この …

no image

ニンテンドークラシックミニ

30半ば~40歳くらいの人の心を刺激しまくりな気が。 個人的にはプロ野球殺人事件が無いのが非常に残念だけど、 エキサイトバイク、つっぱり大相撲、くにおくんあたりを見ると 昔を思い出してすごく胸が苦しく …

笑っていいとも

世間に遅れること数日、 やっと『笑っていいともグランドフィナーレ』の一部とエンディング部分を見ることができました。 一部というのは ネットで話題になってたダウンダウンととんねるずなどが競演、という部分 …

no image

ペットにとっての1日は人間にとっての1週間

ニュース:「今日は散歩に行かなくていいや」ペットにとっては1週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚 今は忙しくてペットを飼うことはできないけど 今後飼うことがあればしっかりと肝に銘じておきたい。 昔飼 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!