未分類

ボーナス

投稿日:2015年3月31日 更新日:

本日各スタッフにボーナス通知を行いました。
当社は年に2回ボーナスを実施しており今回は今期の2回目となりますが、今回より評価基準に大きな変更を加えてます。

これまでは業績が良ければみんな均等に、という向きが大きかったのですが、今回からはより個々人に差異を出す形となっています。

また、これまでは各部署の責任者からの報告を元に、役員側で個々のスタッフに対する配分の決定を行っていました。
しかし今回からはまず業績をベースとして業績寄与度や他部署からの評価などを元に部署単位での評価を定め、各スタッフへの配分は各部署の責任者に委ねる形へと変更しました。
この結果、上は4ヶ月分の人もいれば下は1ヶ月分くらいの人もいるはずです。
ちなみに年間では8ヶ月分近くもらっている人もいます。まあそういう人はその分、相当しんどい思いもしているのは間違いないですが。

当社の現在の状況として
レンタルサーバー事業はおかげさまで非常に好調であるものの、
その好調さを加速させうる対応が取れているかは疑問なところです。
まだまだお客様に満足していただけるような飛躍を山ほどしなきゃいけません。

一方で好調なレンタルサーバー事業に依存し過ぎな面は否定できず
新規案件にも一定の投資を行っていますが、こちらは思ったような成果が出せていない、
というかそもそもスタートラインに立てていないような状況に近いです。

こういった背景から過半数以上を占めるレンタルサーバー運営スタッフに関しては
平均して2ヶ月分近くのボーナスとなってますが、新規案件などの開発部署に関しては業績寄与度などの観点から1.5ヶ月程度になっています。

なお業績としては
売上は安定して増加し、ほぼ目標値に達する予定であるものの
営業利益は、大幅に増加させた人員増分の関連費用を補うことができず、前年を若干下回る見込みとなっています。

来期(後10分ほどで今期となりますが)はいくつかの案件の対応が進む予定で非常に楽しみではあり、
願わくば大成功させて臨時の追加ボーナスでも出せると良いんですが。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こっちがサンキューって言いたいよ

このCM好きです。。 https://m.youtube.com/watch?v=JQCD_01_Kkg

no image

ネットワークの大幅強化および転送量の目安数値の大幅緩和

弊社主要レンタルサーバー (エックスサーバー、シックスコア、エックスツー、wpX)において ネットワークの大幅強化および転送量の目安数値の大幅緩和を実施しました。 大きなコストをかけてネットワーク帯域 …

no image

ガッキー3

先週ガッキーのドラマを見逃して、 現時点でまだ見れてません。 時間をおいたことでようやくガッキー熱も落ち着き、 冷静になってきたのですが、正直ちょっと調子に乗り過ぎてました。 テンションが高くなってし …

no image

腹筋2

このブログで腹筋毎日するぞ宣言してから 毎日50回0~50回腹筋がんばってるんですが 全然おなかのポッコリ感が改善しませんね。 はあ・・・。

no image

MOTHER3がほすぃ、、、

ストーリーがめちゃくちゃ暗いとかいうMOTHER3がほしいけど、 amazonで2万、 そしてハードウェアであるゲームボーイミクロが3万する、、、 WiiUのバーチャルコンソールという機能でできないか …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!