意見・感想 日常

風邪をひいたら即日治せばいいだけですよ

投稿日:

人間だれでも風邪くらいひきますよね。
だって人間だもの。

問題は風邪をひいたときに、それをいかに早く治せるか、ってことに尽きると思います。
誰しも不運に見舞われることはあります、失敗しない人間なんていません。
要はそれをいかに素早くリカバリーできるか、何事においても、きっとそれが大切なはずです。

風邪を引いてから数日経ってもゴホゴホしているようなのを見てると、まだ風邪引きずってるの??本当に治す気あるの??と問いたくなります。

僕なら即日でチャチャッと治しますよ、
風邪なんて水をいっぱい飲んで風呂に入って大量に汗をかく、
そしてその後ぐっすり寝る、これで一発で治る、そう大学の友人も昔言ってましたよ。

 

 

 

 

 

嘘つきーーーーーーーー!!
大学の友人、超嘘つきーーーーー!!!

数日経っても未だにゴホゴホが止まらないんですけど!!

鼻水の量が物理的に明らかにおかしいあれなんなんでしょうか。
どこからそんなに沸いてくるんでしょうか。

なんか年をとるたびに風邪を引きやすくなってる気がしますし、
治りも遅くなってる気がします。昔は風邪薬のんで一晩寝れば一発で治ってたのに。
というかまず喉の痛みや筋肉痛でぐっすり眠れないんですよね。
やっぱり風邪だからといって甘くみちゃだめですね。

それと風邪引いているときのお風呂は諸刃の剣のイメージがあります。
体温があがるのはいいんでしょうが、悪化してしまうこともあるように感じます。
皆さんも気をつけてください。

さて、数日経てようやく体調が良くなってきたので
今日はぐっすり寝て明日には完全復活したいなあ。。

-意見・感想, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

わたしの戦闘力は53万です

この動画を3回ほど集中して見た結果、 サビ部分が常に頭でリフレインしている今日この頃です。 最後のフリーザ→べジータの流れがかっこいい。 特にここ数日はうっかりサビ周りを口ずさんでしまいます。 サビ前 …

no image

いよいよドコモから iphone が出る!?

2020年の日本でのオリンピック開催が決まりました。 事前にはそれほど深い関心は持っていなかったのですが、 プレゼンスピーチ、ちょっと目が潤んでしまいました。 やはり日本の色々な部分が評価されたという …

MariaDB

商用 Linux の代表である Red Hat Enterprise Linux (RHEL) で いつ来るのかと待ちに待っていたバージョン7のベータ版が12/11に公開されました。 RHEL6 と比 …

睡眠時間

毎日何時間寝てますか? 人と話す機会があるとかなりの高確率でよくこの質問をしちゃいます。 当社の開発職の場合、 徹夜が発生することはまずなく、 日付が変わるようなケースも非常に極まれなんですが (この …

no image

消費税引き上げ決定

昨日夕方に安倍首相による消費税の引き上げ決定が発表されましたが、 全く納得がいかないのはなぜでしょう。 『次世代の人々にツケを回さないように。』 こんな風に言われると、確かに言い返しづらいです。 しか …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!