未分類

ワンクリックでMySQLバックアップ

投稿日:

若干地味な機能とはなりますが、
エックスサーバーで、ワンクリックでMySQLデータを取得できる「MySQLバックアップ」機能を追加しました。

参考:
「MySQLバックアップ」機能追加のお知らせ

これまではphpMyAdmin使うとかで地味に面倒だったんですが
サーバー管理ツールからワンクリックでMySQLのバックアップデータが取得できるようになったので結構便利かと思います。

wpXには既に搭載されていた機能となります。
もう少し先になりますが
SixCoreやX2にも実装予定です。

-未分類

執筆者:


  1. Y.K より:

    先日よりsixcoreを使っていて、今引っ越し作業中です。
    フルマネージド専用サーバ、非常に期待しています。

    実は、昨日要望も出したのですが、
    できれば、MySQLのバージョンやphpmyadminのバージョンを上げていただきたいです。
    4~5年前ならまだいいけど、今では古すぎです。
    折角ハード面や他の部分がイケてるだけに、イマイチに感じる部分です。

    • 小林 尚希 より:

      Y.K様、コメントありがとうございます。
      またご返答遅くなり申し訳ございません。

      おっしゃっていただいているとおり、専用サーバのみMySQLバージョンは低い状況となっております。
      phpMyAdminも含め、バージョンアップ版の提供を検討してまいります。
      ただ、おそらくすぐには難しいものと思われます。

      申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ボーナス

本日各スタッフにボーナス通知を行いました。 当社は年に2回ボーナスを実施しており今回は今期の2回目となりますが、今回より評価基準に大きな変更を加えてます。 これまでは業績が良ければみんな均等に、という …

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 お客様、お取引様、旧年中は格別なご高配を賜り、深く御礼申し上げます。 おかげさまで今期も順調に業績を伸ばすことができる見込みではありますが、 一方で、自分自身の考 …

no image

wpXデータベースを容量大幅増加

当ブログは 「wpXクラウド」というサービスを使って運営していますが、 そのwpXにてデータベース容量を大幅に増加しました。 お知らせ:データベース容量大幅増加のお知らせ 最大で3~4倍程度に増加して …

no image

MOTHER3がほすぃ、、、

ストーリーがめちゃくちゃ暗いとかいうMOTHER3がほしいけど、 amazonで2万、 そしてハードウェアであるゲームボーイミクロが3万する、、、 WiiUのバーチャルコンソールという機能でできないか …

no image

wpX プラグイン制限緩和などのサービス強化について

かなり案内に期間が空いてしまったのですが、 今年7月にwpXにおいていくつかのサービス強化を実施しており、 地味にうれしい内容となっているかと思います。 その内容はというと主に以下の3点となります。 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!