レンタルサーバー 会社 意見・感想

うわ、めちゃくちゃ円安進んでる、、、

投稿日:

当社のような国内レンタルサーバー会社は原則として輸入企業になるかと思います。
なぜならサービスの根幹たるサーバー機器はほとんどが海外のものですし、
ドメインなんかも海外から輸入するものですから。
仕入れの大部分は海外からなんですよね。

そんなわけで正直当社としては円安は全く嬉しくありません。

さてさて今後どうなるんでしょう。
もう少し円高がよいんですが・・・。

-レンタルサーバー, 会社, 意見・感想

執筆者:


  1. ななし より:

    海外輸入を頻繁にしている身にとっては痛いほどわかります(笑)
    企業となれば個人とは比較にならないダメージになりますし…。

    • 小林 尚希 より:

      そうですよね、当社に限らず輸入企業には結構な業績インパクトになるかと思います。
      そして今日はさらに進んでますね・・・。
      ほんの数年前に70円台の時期があったことを考えるとなんかすごいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

電子書籍の未来

家に届くよう週刊アスキーを定期購読している。 元々はコンビニで購入してたが、たまに品切れしてる週があったりと安定的に手に入らないからだ。 これで毎週コンビニで探さなくて済むぜ! と定期購読の開始当時は …

ナイティナインのオールナイトニッポン

先日こんなニュースが出てました。 radikoがエリアフリー化 全国で好きな放送局が聴ける有料版スタートへ radiko ってご存知でしょうか。 ラジオ好きの方は知ってるかもしれません。 簡単に言うと …

1-Click特許

ニュース:Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由 個人的には Amazon で1クリック注文をすることがあまり無いんですが やはりその効果って …

no image

いよいよドコモから iphone が出る!?

2020年の日本でのオリンピック開催が決まりました。 事前にはそれほど深い関心は持っていなかったのですが、 プレゼンスピーチ、ちょっと目が潤んでしまいました。 やはり日本の色々な部分が評価されたという …

no image

2016年を振り返って

いよいよ今年も残すところあと数時間となりました。 ユーザの皆様、取引先の皆様、そしてスタッフのみんな、 本年も大変お世話になりました。 弊社は今年度、創業以来最大のユーザ数増加・売上増加となる見込みで …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!