レンタルサーバー 会社

wpXサーバーシステムの大幅増強について

投稿日:2015年6月14日 更新日:

先日アナウンスを行いましたが、
当社のWordPress運用に特化したサービスwpXにおいて、
サーバーシステムの大幅増強を実施します。
参考:最新サーバー機器への交換・基盤システムの高速化によるサーバー大幅増強のお知らせ

既に新規にお申込みいただいたアカウントについては
新設備に収容しており、その爆速っぷりをご体感いただいているんではないかと思います。

ちなみに決して以前の設備の性能が低かったわけでもなく、
以前のものでももちろん業界内でもトップクラスのものだったと自負していますが、
おかげさまで大量のアクセスを保有しているサイト様に多数ご利用いただいている関係で、
最近は、「なんじゃこりゃ~~~~!!!」っていう恐ろしいレベルのアクセス数が発生しやすくなってきてました。
そこで、さらにさらに設備投資しまくって「これもう限界ちゃいますか?」ってレベルまで強化したわけです。

とりあえずハードウェアなどにもかなりの金額をとりゃ!!っとぶっこみまして、他社さんもこれは中々真似できないだろう、
という文句なしで自信をもって提供できるものとなっています。
ここまでやりきると本当に清々しい気持ちになります。

既存のユーザ様においても
順次増強メンテナンスを実施してまいりますので今しばらくお待ちいただければと思います。

そして、実は実は、wpXの強化はこれで終了ではないんです。
もうしばらくサービス強化が続くのでご期待してお待ちください!!

そしてこのwpXの一連の強化の中で適用できるものは
エックスサーバーなどその他サービスにも適用できればなあと考えてます。

-レンタルサーバー, 会社

執筆者:


  1. まる より:

    素晴らしいです!私の所はまだですが楽しみにしております
    ちなみにこちら側で設定するものなどは特にないのでしょうか。
    たとえばメモリの設定など。

    • 小林 尚希 より:

      まる様、コメントありがとうございます!
      ユーザ様側で設定の変更等は特に必要ございません、
      また増強前にメールでご連絡差し上げるかと思いますので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです!!

  2. ななし より:

    コストパフォーマンスの良さとスペックの高さはエックスサーバーさんの持ち味ですね。
    素直に素晴らしいと思います。

    • 小林 尚希 より:

      ななし様、コメントありがとうございます!
      はい、おっしゃっていただいているとおり、
      そこにはコストを惜しまずに今後も対応していきたいと思います。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

  3. まる より:

    既存の契約者の強化が全て終わるのはだいたいいつ頃の予定になるのでしょうか?

    • 小林 尚希 より:

      まる様、コメントありがとうございます。
      現時点では、7月末ごろを見込んで調整しておりますが、
      8月にずれ込んでしまう可能性が一定ございます。

      誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  4. スフレ より:

    Sixcoreの専用フルマネージドですが、MySQL5.5への対応とSSHの対応は予定しているでしょうか?
    なにより、MySQLを利用するのにSSHが使えないのは致命的なのはご存知だと思いますが…(Xserverは使えるのになぜ…)。
    この2点が対応されるのなら非常に魅力的なサーバーですのでぜひ利用させて頂きたいと思っています!

    • 小林 尚希 より:

      スフレ様、コメントありがとうございます。
      また大変ご返答が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

      申し訳ございません、
      専用サーバーにおいて
      いずれの機能も対応については現在検討中となっており、現時点で対応の予定が確定しているものではございません。

      お客様のご要望については
      しっかり検討してまいりたいと思います。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  5. いとう より:

    はじめまして。
    wpXクラウド、爆速です。すごく気に入っています。
    1つ質問なのですが、サイトURLをwww無しで運用していますが、www有りにアクセスが有った場合、以前のレンタルサーバーでは、.htaccessでwww無しへリダイレクトしていました。
    wpXクラウドでは、.htaccessへ記載しても、何の変化もなく、途方に暮れてしまいました。
    このへんの改善があると嬉しいのですが。

    • 小林 尚希 より:

      いとう様、コメントありがとうございます。
      また返答が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
      wpXに関してご満足いただけて幸いです!

      ご質問いただいた事項に関してですが
      サポートにご連絡いただくことで対応が可能なようです。

      大変お手数をおかけしてしまい恐縮ですが
      一度サポートにご連絡いただけますでしょうか。

      どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

PHP5.5 リリース

RC が取れた PHP5.5 がつい昨日リリースされました。 (日本時間では本日かな?) インフラというサービスの性質上、 どちらかというと保守性重視の視点になりがちですが、 明確なメリットがあるので …

ブラウザキャッシュ設定

エックスサーバーニュース:Expiresヘッダで表示速度を向上!「ブラウザキャッシュ設定」機能提供開始のお知らせ Expiresヘッダを追加する「ブラウザキャッシュ設定」機能をエックスサーバーに追加し …

丸ビルに東京オフィスを開設しました

業務拡大を目的として東京オフィスを開設しました。 東京駅から歩いて2分の「丸の内ビルディング」というところです。 僕自身は東京にそれほど詳しくないのですが、 通称丸ビルといって有名なビルらしいです。 …

no image

デル株式会社と協業します!

みなさんご存知のデル株式会社さんと協業することとなりました。 ニュース:デル株式会社との協業開始のお知らせ ビッグ企業と協業できるということで非常にうれしいです! 今後さらに良いサービスを提供していき …

no image

mod_pagespeed 機能を追加しました

mod_pagespeedってご存知でしょうか。 ざっくり説明すると Googleさんが作ったWebサイトを高速化するためのソフトウェア(正確にはApacheモジュール)のことです。 これをワンクリッ …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!