1. yuki より:

    私は個人の趣味のサイトを作って運営しています。
    始めはhtmlのみのシンプルな個人サイトを作りましたが、
    検索機能やWEB上からの更新、作業効率の良さなどの点から、
    有料のCMSツールを購入して、それを元に自分好みのサイトを作っている最中なのですが、来年には完成しそうなので、
    レンタルサーバーを選んでいて、色々比較検討した結果、
    シックスコアが良いと思い、完成したらシックスコアで運営しようと考えていますが、1点、とても残念で、是非改良して欲しいと思う事があります。それは、WordPressの国外IPアクセス制限機能はあるのに、WordPress以外のCMSや普通のサイトには、国外IPアクセス制限機能が付いていない事です。
    .htaccessを使用して対応することは出来ますが、以前私のサイトで.htaccessを設置した所、半角スペースが一番左上に自動で入ってしまう仕様だったらしく、グーグルのウェブマスターツールから、robots.txtが正常に読み込めない為、クロールエラーになっていて、サイトのインデックスがあやうく全て削除されそうになった経験があり、それ以来、自分で.htaccessを作成するのが怖くなりました。あと、海外のグーグルの検索ロボットは弾いては駄目など、私が自分で.htaccessを記入するのは難しいです。
    なので WordPress以外の全てのサイトで、国外IPアクセス制限機能を使えるようにしてくださると、とても嬉しいです。

    • 小林 尚希 より:

      yuki様コメントありがとうございます。

      当社サービスをご検討いただき、またご提案いただき、誠にありがとうございます。

      ご提案いただきました内容については一度検討を行いたいと思います。
      ただ、申し訳ございません、導入の可否については今現時点で即答はできず、また
      仮に導入できるとなっても導入まで一定の期間は必要になるものと思われます。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 中川 より:

    MySQLの容量制限500MBがかなりきついです。
    今回 XSERVER を見つけて、社内にて導入を検討していたのですが、MySQLの容量制限があることに気がついて不可になりました。約1年の運営で容量が1GBあったからです。
    これが例えば 50データベースが最大だから、0.5GB x 50 = 25GBだから、DBのユーザ数50で、データベース数50までで、トータルで容量が25GB以内とかだったら問題なかったのですが。
    もしくは契約した容量内で ウェブ、メール、DBが動作するなど。
    ご検討いただけるとありがたく思います。
    Sixcoreも同様の制限があるので提案が難しいです。

    • 小林 尚希 より:

      中川様、コメントありがとうございます。
      大変ご連絡遅くなり申し訳申し訳ございません。
      恐縮ながら現在の目安容量としては1DBあたり500MBとさせていただいております。

      なお、数値は目安であり、超過した場合に即時制限等を行うものではございません。
      ただし、目安容量を超えて負荷が目立つ場合は利用の制限を行わせていただく場合がございます。

      今後目安値の緩和についても随時検討してまいりたいと思います。
      どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 遠藤 より:

    私も500M制限がかなりきついです。
    有料でも良いので容量を増やす手段があると助かります。

    • 小林 尚希 より:

      遠藤様、
      コメントありがとうございます。

      いただいた内容踏まえ、サービス改善に努めてまいります。

      どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アップルウォッチを1週間使ってみた感想

発売日にアップルウォッチが届き、 しばらく付けて過ごしてみたのですが、 これ厳しいんじゃないでしょうか。 良いところ、悪いところを以下にまとめてみました。 [良いところ] ・メール、電話の着信チェック …

多角的に捉えることの重要性

以前の記事「A/Bテストが導く答えは正しいのか」において データ分析を行う際の多角的にものごとを捉えることの重要性を述べました。 今回はもう一例、参考になりそうな事例を挙げたいと思います。 あるインタ …

子供

スタッフの子供の話を聞くとなんかホッコリと幸せな気分になりますね。

no image

横解像度2560以上のディスプレイでPC作業効率アップ

パソコンでの作業効率をアップさせたい、 そんな方にはwindows7(またはwindows8)+横解像度2560以上のディスプレイをお勧めします。 特にブラウザ主体でマルチタスク(ながら)処理をよくし …

オープンソース

ニュース:Linuxやオープンソース人材の需要が急増 ニュース:グーグル、The Linux Foundationのプラチナメンバーに ニュース:スパコン「TOP500」は依然Linuxが独占&#82 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!