会社 意見・感想

ブログのコメント機能

投稿日:

このブログのコメント機能でお客様からお問い合わせをいただくことも結構ありますが
正直ながら返答がかなり遅れたりすることが少なくありません。
このため、このままの継続はあまり好ましく、コメント機能は停止したほうが良いのかなと思っていました。

しかしやはり日々いただくコメントを見ていると
お客様から直接お声をいただけるのって非常に大切なんだなあと思うこともしばしば。
サポート業務で自分が直接お客様とやり取りしていた頃と比べて
今では見えなくなってることも多々あるんだろうなとも思います。

そんなわけでやっぱりこのまま機能続行しようと思います。

ブログ見ていただいている方、ご利用いただいているお客様、
何か思うことがありましたら、お気軽にコメントいただければ幸いです。

ただ、返答は遅くなる可能性が高いので、
お急ぎの内容はサービスのサポート等に直接お問い合わせいただければと思います。

-会社, 意見・感想

執筆者:


  1. ぬふふ より:

    コメント機能が継続していただけるということでありがたく思います。
    (公式に問い合わせても、改善されるのか、不透明に思える為)

    SSL導入の予定は、未定とのことですが、
    wpXを利用していて、データベース容量がカツカツになったため、上位プランに引き上げてしまったのですが、
    データベース容量の引き上げとか、HDD容量との折半とか、打開策は無いものかと感じてしまったのでした。
    PV数とか転送量よりも、データベース容量が厳しく思ってしまいました。

    • 小林 尚希 より:

      ぬふふ様、コメントありがとうございます。
      wpXでのSSL導入については
      SSLが必須機能であるという認識に変わりはなく、できる限り早くユーザの皆様にご提供できるようになればと考えております。
      現在提供の調整を進めておる段階のため、具体的な時期をまだ申し上げられなくて大変恐縮ですが今しばらくお待ちいただければと思います。

      データベース容量についてはいただいたご意見を踏まえ
      今後検討を行ってまいりたいと思います。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  2. hal より:

    いつもお世話になっております。

    もちろんSSLはできるだけ早く欲しいところですが、ステージング環境や自動スケールアップ/ダウンもご検討いただけたら嬉しいです。すべて有料で。

    よろしくお願い致します。

    • 小林 尚希 より:

      hal様、
      コメントありがとうございます。
      ご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

      ご提案ありがとうございます。
      随時検討してまいりたいと思います。

      どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

      • hal より:

        ご返信感謝いたします。

        繰り返しにはなりますが、個人的にはどれも有料で一向に構わないので、少しでも早くこれらの機能を利用できたら嬉しく思います。

        今後ともよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

消費税引き上げ決定

昨日夕方に安倍首相による消費税の引き上げ決定が発表されましたが、 全く納得がいかないのはなぜでしょう。 『次世代の人々にツケを回さないように。』 こんな風に言われると、確かに言い返しづらいです。 しか …

no image

ゴールデンウィーク

皆様いかがお過ごしでしょうか、ゴールデンウィーク。 ちらっと本日出かけてみましたが、 見事に混んでますね。 こういうときは引きこもって仕事のことを考えるにかぎります。 どこ行っても鬼のように混んでるこ …

no image

独自SSLが無料で無制限に

これまでは独自SSLというと、有料、しかも結構いい値段するのが一般的だったんですが この度「エックスサーバー」にて その独自SSLを無料で無制限にご利用いただける機能を追加いたしました。 参考:全サー …

no image

こっちがサンキューって言いたいよ

このCM好きです。。 https://m.youtube.com/watch?v=JQCD_01_Kkg

no image

今自分にできること

会社としてできることは何なのか、 一個人としてできることは何なのか、 しっかり考えなきゃいけない。 当社は5年前よりずっと大きく成長している、 僕自身もきっと成長しているはず。 あの頃よりも貢献できる …

PREV
挨拶
NEXT
為替


このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!