意見・感想 映画

映画『スティーブ・ジョブズ』

投稿日:

評価はどんなもんだろうと検索かけてみましたが、
同名の映画が以前にもあって、ややこしい。

Yahoo映画の評価は3.4と若干微妙な値。
たぶん見る人を選ぶんだろうなあ。
しかしIT業界に携わるものとしては見ておかざるをえないはず。

ということで見てきました、『スティーブ・ジョブズ』。

日曜日にも関わらず、人が少なかったですが、
公開してからしばらく経ってるんですかね。

物語はというと、スティーブジョブズの家族関係・人間関係にフォーカスされたイメージでした。
ウォズニアックが終始かっこよかった。

個人的に大満足の映画でしたが、
当初の予想通りやっぱり見る人を選ぶ気がします。
コンピュータとかに興味が薄い人はあまりかもしれません。

ああ、IT業界はもうこの人を失ってしまったんだなあ・・・
と数年前を思い出す、そんな映画でした。

-意見・感想, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows Update

昨日第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんアップデートしときましょう。 最近のマイブームは King Gnu です。  

no image

重曹うがい

ネットの重曹うがいが超いいよという情報を見かけて 最近実践しています。 が、、糞まずいです。 しょっぱいだけじゃなくなんかまずいんです。 別の小さいけど高いやつはしょっぱいだけだったんで、 重曹全般が …

no image

ペットにとっての1日は人間にとっての1週間

ニュース:「今日は散歩に行かなくていいや」ペットにとっては1週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚 今は忙しくてペットを飼うことはできないけど 今後飼うことがあればしっかりと肝に銘じておきたい。 昔飼 …

続・ペッパー君

先日の記事『ペッパー君』をもとに 意気揚々とIさん、Oさんにペッパー君の採用を提案、その可能性について熱弁したのですが お二方とも終始苦虫を噛み潰したような表情をされていたのが印象的でしたね。 この想 …

no image

北海道不明男児の保護

日々なんかイライラするニュースが多い中、 久しぶりにうれしい気持ちで泣きそうになってしまうニュースの気が。 年取ったせいか涙腺がかなり緩くなったなあ。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!