意見・感想 映画

映画『スティーブ・ジョブズ』

投稿日:

評価はどんなもんだろうと検索かけてみましたが、
同名の映画が以前にもあって、ややこしい。

Yahoo映画の評価は3.4と若干微妙な値。
たぶん見る人を選ぶんだろうなあ。
しかしIT業界に携わるものとしては見ておかざるをえないはず。

ということで見てきました、『スティーブ・ジョブズ』。

日曜日にも関わらず、人が少なかったですが、
公開してからしばらく経ってるんですかね。

物語はというと、スティーブジョブズの家族関係・人間関係にフォーカスされたイメージでした。
ウォズニアックが終始かっこよかった。

個人的に大満足の映画でしたが、
当初の予想通りやっぱり見る人を選ぶ気がします。
コンピュータとかに興味が薄い人はあまりかもしれません。

ああ、IT業界はもうこの人を失ってしまったんだなあ・・・
と数年前を思い出す、そんな映画でした。

-意見・感想, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

淀川花火大会

本日、大阪梅田では結構な規模である淀川花火大会があります。 昨年末から32階で淀川向きに移ったことにより 当社のロケーションがこの花火を見るのにかなり良いらしいということで、 スタッフやその家族の方で …

今年もついに12月

上の写真は、当社オフィスのエントランスの一部分を写したものです。 ツリーの電飾が奥のミラーやガラスと反射していい感じです。 さて、いよいよ12月、苦々しい時期がやってきました。 12月というと 今年も …

多角的に捉えることの重要性

以前の記事「A/Bテストが導く答えは正しいのか」において データ分析を行う際の多角的にものごとを捉えることの重要性を述べました。 今回はもう一例、参考になりそうな事例を挙げたいと思います。 あるインタ …

no image

webフォント

みなさん! お気づきでしょうか!? 何か本ブログの文字の雰囲気が違うんですよね ふふふ、ぐふふふふ。 実はこれが噂のwebフォントなんですぞ!! (詳細はこちら!) そうなんです、実は当社各サービスで …

no image

コモディティ化

「こいつ、コモディティ化って言いたいだけちゃうん?」 繰り返し連呼されるそのワードに対して、昨日何名かのスタッフはきっとそう思ったはず。 ちなみに僕が言うコモディティ化とは、ググって出てくるような意味 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!