意見・感想 映画

映画『スティーブ・ジョブズ』

投稿日:

評価はどんなもんだろうと検索かけてみましたが、
同名の映画が以前にもあって、ややこしい。

Yahoo映画の評価は3.4と若干微妙な値。
たぶん見る人を選ぶんだろうなあ。
しかしIT業界に携わるものとしては見ておかざるをえないはず。

ということで見てきました、『スティーブ・ジョブズ』。

日曜日にも関わらず、人が少なかったですが、
公開してからしばらく経ってるんですかね。

物語はというと、スティーブジョブズの家族関係・人間関係にフォーカスされたイメージでした。
ウォズニアックが終始かっこよかった。

個人的に大満足の映画でしたが、
当初の予想通りやっぱり見る人を選ぶ気がします。
コンピュータとかに興味が薄い人はあまりかもしれません。

ああ、IT業界はもうこの人を失ってしまったんだなあ・・・
と数年前を思い出す、そんな映画でした。

-意見・感想, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ペットにとっての1日は人間にとっての1週間

ニュース:「今日は散歩に行かなくていいや」ペットにとっては1週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚 今は忙しくてペットを飼うことはできないけど 今後飼うことがあればしっかりと肝に銘じておきたい。 昔飼 …

no image

電子書籍

最近身の回りの電子書籍化が進んでます。 少年ジャンプも電子化したし、 技術書関係も極力kindleで購入するようにしてます。 便利といえば、確かに便利なんです。 思い立ったときにすぐ読めるし、場所も取 …

民泊新法

ニュース:家主の不在は1時間まで 民泊、ビックリ規制で激減 6/15から民泊の新法が施行されるらしいですが この内容がかなり興味深い。 結構なレベルの規制強化で、ビジネスとしてはほぼ成り立たなくなるよ …

Windows Update

本日、第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんお忘れなく。

no image

自分の強みと弱み

自身の能力や性格にはどういった部分に強みがあり、 どういった部分に弱みがあるのかをしっかり認識・理解すること、 仕事をしていく上で、これって非常に大切だと思う。 完璧な人間なんてまず存在しない。 もち …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!