意見・感想 映画

映画『スティーブ・ジョブズ』

投稿日:

評価はどんなもんだろうと検索かけてみましたが、
同名の映画が以前にもあって、ややこしい。

Yahoo映画の評価は3.4と若干微妙な値。
たぶん見る人を選ぶんだろうなあ。
しかしIT業界に携わるものとしては見ておかざるをえないはず。

ということで見てきました、『スティーブ・ジョブズ』。

日曜日にも関わらず、人が少なかったですが、
公開してからしばらく経ってるんですかね。

物語はというと、スティーブジョブズの家族関係・人間関係にフォーカスされたイメージでした。
ウォズニアックが終始かっこよかった。

個人的に大満足の映画でしたが、
当初の予想通りやっぱり見る人を選ぶ気がします。
コンピュータとかに興味が薄い人はあまりかもしれません。

ああ、IT業界はもうこの人を失ってしまったんだなあ・・・
と数年前を思い出す、そんな映画でした。

-意見・感想, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今自分にできること

会社としてできることは何なのか、 一個人としてできることは何なのか、 しっかり考えなきゃいけない。 当社は5年前よりずっと大きく成長している、 僕自身もきっと成長しているはず。 あの頃よりも貢献できる …

no image

おなか

最近冗談ぽく 「おなか出てきましたね(笑」 とよく言われてて ああ、気をつけなきゃな、とうっすら思ってたんですが、 本日すごく真顔のしんみりしたトーンで 「おなか出てきましたね、、、」 って言われまし …

no image

インターネット広告

最近、新規案件に関して自身で広告周りの確認や対応を取っているんですが さすがIT業界という感じで、本当に様変わりしている印象です。 というのももうずっと担当者に任せっきりにしてましたしね。 広告周りを …

no image

マネタイズ

無料サービスに関するプレゼンや会議でよく 「マネタイズ(収益化)はどうするんですか?」 みたいな質問を聞くんだけど あれってどうなんだろう。 確かに商売をやっていく上で、欠かすことの出来ないとっても重 …

no image

サイレントヒル体験版「P.T.」

結局ドラえもんの映画をまだ見てない今日この頃ですが とりあえずテーマ曲である秦基博さんの「ひまわりの約束」は完全に覚えました。 ちなみに秦基博さんの曲では、カバー曲ですが 「Rain」というのが大好き …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!