独自SSLが無料で無制限に

これまでは独自SSLというと、有料、しかも結構いい値段するのが一般的だったんですが
この度「エックスサーバー」にて
その独自SSLを無料で無制限にご利用いただける機能を追加いたしました。

参考:全サーバープランで独自SSLが無料・無制限に利用可能に!「独自SSL」機能の強化のお知らせ

大変大きな反響をいただいているようで嬉しく思います。

しかも実際のSSL設定作業も超簡単なんですよね。

この独自SSL無料化については
うんざりするくらい死ぬほど熱く語りたいところですが
本当にウザがられそうなので
それはまた今度の機会としておきます。

ちなみに
このブログは「エックスサーバー」ではなく
「wpX」というサービスで運営しているのでまだ未対応なんですが

早くSSL化したいなあ。

早くSSL化したいなあ。

早くSSL化したいなあ。

(暗黙のプレッシャー)

「独自SSLが無料で無制限に」への12件のフィードバック

  1. 小林様

    「独自SSLが無料で無制限に」

    今回のご対応、誠に感謝しております。

    「独自SSLが無料で無制限に」
    のメールが来た瞬間、
    「何…だと…」と言った感じで衝撃を受け、鳥肌が立ちました。

    早速すべてのドメインをSSL化し、
    (作業はいつも夜な夜な)
    https://~
    で始まる自分のサイトを見るたび、にやにやしてしまう自分も
    全く変人だなぁ、と思うこの日々。

    Xサーバーですが、本当にいつもお世話になっております。

    ちなみに、WpXも契約しており、、、

    (´-`).。oO(早くSSL化して欲しいなぁ。)

    ( ˘⊖˘) 。o( 早くSSL化して欲しいなぁ。)

    (ρω・).。o○(早くSSL化して欲しいなぁ。)

    (無言のプレッシャー)

    1. はいじ様、コメントありがとうございます!

      (´-`).。oO(ですよね。)

      ( ˘⊖˘) 。o(ですよね。)

      (ρω・).。o○(ですよね。)

      > https://~
      > で始まる自分のサイトを見るたび、にやにやしてしまう自分も
      > 全く変人だなぁ、と思うこの日々。

      何か僕と通ずるものを感じます!!
      同じ変態仲間ですね!!!

  2. 早くSSL化したいなあ。

    早くSSL化したいなあ。

    早くSSL化したいなあ。

    (祈り)

    ちなみに SSL 化は簡単に出来るようになっているみたいですが、
    http から HTTPS への変更に当たって、 SEoの観点やサイトの評価引き継ぎなど
    気をつける必要はあるのでしょうか?

    1. まる様、コメントありがとうございます!
      wpX複数ご利用ありがとうございます!

      ですよね!

      ですよね!

      ですよね!

      申し訳ございません、
      SEO等についてはこの場で詳細な説明等を行うことはできませんが、
      マニュアル等の形でできるかぎりお客様にスムーズにSSL化を行っていただけるよう対応していきたいと考えております。

      どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

  3. SSL無料提供、ありがとうございます。
    オプション独自SSLとの差はブランド力のみという認識でよいのでしょうか?

    今契約しているオプション独自SSLは解約してしまっても問題ないのかな、、、

    それと、A8のアフェリエイトは軒並みエラーになってしまうんですね、、
    XSERVER のアフェリエイト、ほかにはないですか?(^^)

    1. 金川様、コメントありがとうございます。
      また大変ご返答が遅くなってしまい申し訳ございません。

      非常に難しいご質問ですね。。汗

      アフィリエイトについては申し訳ございません、
      現在のところa8さんにしか対応しておりません。。。

      返答が非常にしょぼいものとなってしまいましたが、
      ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!

  4. WpXの質、料金ともに大満足しております。
    エックスサーバーでSSL無料というニュースを見て…

    (´-`).。oO(早くSSL化して欲しいなぁ。)

    (´-`).。oO(早くSSL化して欲しいなぁ。)

    (´-`).。oO(早くSSL化して欲しいなぁ。)

    と心待ちにする日々です。

    1. とみ様、コメントありがとうございます!
      またwpXご満足いただけているとのことで非常に嬉しいです!

      wpXへのSSL対応については
      担当者とすれ違うたびに

      ダブリュピーエックス、、、オレ、、、エスエスエル、、ホシィ、、、、

      ダブリュピーエックス、、、オレ、、、エスエスエル、、ホシィ、、、、

      と呪文のようにブツブツ言ってるので、怪訝な顔をされがちですが、
      きっと遠くない未来に対応されるんではないかと思っております!

      どうぞ今後ともよろしくお願いします!!

  5. 今使っているレンタルサーバー会社からSSL更新を促す通知が来て憂鬱な思いをしながらこの1カ月ほど過ごしていました。昨日御社に巡り合えて一気に問題が解決しました。本当にありがとうございます。

    SSLもさることながら、もう一つびっくりしたのはサーバーのレスポンスの良さ!文字通り抜群です。なんでもユーザー数を限定して運用していらっしゃるとか。サーバー機能も必要なものがすべてそろっていますし、マニュアルもしっかりしています。この良心的なシステムでこの価格。涙がでるほど喜んでいます。

    これから一生お付き合いさせていただくつもりですので、貴社のご発展を心から願っております。

    1. 古賀様、
      コメントありがとうございます。

      ご満足いただけたようで非常に嬉しいです!

      今後もどんどんサービスを改善していく予定ですので
      どうぞよろしくお願いいたします!

  6. 小林さま

    はじめまして。めしおと申します。
    レンタルサーバーは、エックスサーバーとエックスツーサーバーしか使っていません。
    なぜなら、最強だから他社のサーバーは検討に値しないのです。

    度々、サポートも利用していますが、
    いつも迅速丁寧な神対応をしていただき、安心して使うことができています。
    ありがとうございます。

    そんな中、最近になって唯一の不満が出てきてしまいました。

    Google先生から
    ————————————————
    2017年10月より、ユーザーが Chrome(バージョン62)でHTTPページのフォームにテキストを入力すると、「保護されていません」という警告が表示されるようになります。また、シークレットモードを使用している場合は、HTTPページにアクセスするだけで「保護されていません」と表示されます。

    長期的には、HTTP で配信されるすべてのページを「保護されていません」と明示することを計画しており、この新しい警告はその一環です。

    この問題を回避するには:HTTPS に移行する
    貴サイトを訪れたChromeユーザーに対して、「保護されていません」という警告が表示されないようにするには、ページを HTTPS で配信し、ユーザーが入力した情報のみが収集されるようにしてください。
    ————————————————
    との警告が来てしまいました。

    エックスサーバーとwpXは独自SSLが無料提供なのに、
    なぜ愛するエックスツーサーバーは放置され続けているのかと嘆いています。

    先日、サポートにメールしたところ、

    > 誠に恐れ入りますが、当サービスでXserverのような
    > 無料独自SSLを提供する予定は、現状ございません。

    と言われてしまいました。
    メインサイトはすべてエックスツーで運営しているので、どうしたものかと・・・。これは金銭的な理由というよりも、外部SSLだと契約やら何やら設定の手間がかかるので、サーバー内でワンストップで完結したいのです。

    > しかしながら、この度ご連絡いただいた内容は弊社
    > 担当へ申し伝え、お客様からのご要望として引き続き
    > 提供を検討してまいります。

    と言っていただいたのですが、社長からもエックスツーサーバーの独自SSLの無料対応について、担当者とすれ違うたびに

    エックスツーサーバー、、、ユーザーミンナ、、、エスエスエル、、ホシィ、、、、イッテル グーグルセンセイ ケイコクシテル

    エックスツーサーバー、、、ユーザーミンナ、、、エスエスエル、、ホシィ、、、、イッテル グーグルセンセイ ケイコクシテル

    と呪文のようにブツブツ言っていただけないでしょうか。
    どうかよろしくお願いいたします。

    1. めしお様、
      コメントありがとうございます。
      また返答大変遅くなり申し訳ございません!

      いただいた内容についてですが、
      大変申し訳ありません。

      システム等諸所の事情により現時点でエックスツー自体で現時点で無料独自SSLに対応する予定はなく、
      このあたりについては近日中に詳細をご説明させていただく予定です。

      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です