意見・感想 日常 映画

リトルトゥース

投稿日:2018年1月4日 更新日:

アイアンマンよりバットマン、
マーベルコミックよりDCコミック派の小林です。
お正月みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕はというと
大晦日はパソコンにかじりついていたものの、
三が日に関しては、
おもしろ壮のレインボーのネタで爆笑しながらダラダラ、
餅をぱくつきダラダラ、スマホをいじくりダラダラ、、
という感じで、非常に密度の濃い有意義な時間を過ごさせてもらいました。

あまりダラダラと過ごすのもな、と思って、
映画館へ『ジャスティスリーグ』というやつを見に行きました。
アベンジャーズのDCコミック版というとアベンジャーズを知ってる人には伝わりやすいんでしょうか。

バットマンがいつ死ぬか分からないハラハラ感が良かったですね。
スーパーマンが強すぎる気もしましたが。。

そんなこんなで映画の鑑賞後に、
本屋へぶらっと立ち寄り、少し気になっていたオードリー若林さん著書『社会人大学人見知り学部 卒業見込』を購入、
家のコタツでゴロゴロしながら一気に読破しました。

本をちゃんと読むのは久しぶりでした。
昨年は四六時中、負の雑念にとらわれた一年でしたが、
本を読んでいるその瞬間って、雑念から解放されてすごい幸せなんだなあと久しぶりに感じました。

ダラダラとすごした3日間ですが
何か色々意義のある3日間だったように思います。

日々何かしなきゃなとあせって空回り、
結局あまり得るものの無い日常を送ることが昨年は多かったのかもしれません。
特にプライベート周りで。

今年はそういったことが無いよう、色々得るものがある1年としたいですね。

-意見・感想, 日常, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久々に良い動画を発見。

今日も一日がんばるぜ!という気持ちに。

no image

飛行機が死ぬほど嫌い

飛行機が死ぬほど嫌いです。 空を飛ぶということを脳では理解できても体が理解できないわけです。 乗ってるときに少しでも揺れると心臓バクバクで体が硬直してしまうんですが、 周りの人はなぜあんなに冷静さを保 …

no image

今自分にできること

会社としてできることは何なのか、 一個人としてできることは何なのか、 しっかり考えなきゃいけない。 当社は5年前よりずっと大きく成長している、 僕自身もきっと成長しているはず。 あの頃よりも貢献できる …

no image

グーグル検索結果にSSLが少しだけ影響?

お盆前の話になりますが Googleさんから、HTTPS をランキングシグナルに使用します、というアナウンスがありました。 参考:HTTPS をランキング シグナルに使用します これをもう少し分かりや …

no image

佐衛門三郎次郎

社長たるものやっぱり常に仕事関係のことを勉強しなきゃな、と思うわけです。 そんなわけで、時間の使い方に結構悩む出張帰りの新幹線で、某ビジネスマンガを大人買いして読み込みました! 中間管理職の話なんです …

このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
ビジネス向け高性能レンタルサーバー「Sixcore
もお勧めです!!