意見・感想 日常 映画

リトルトゥース

投稿日:2018年1月4日 更新日:

アイアンマンよりバットマン、
マーベルコミックよりDCコミック派の小林です。
お正月みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕はというと
大晦日はパソコンにかじりついていたものの、
三が日に関しては、
おもしろ壮のレインボーのネタで爆笑しながらダラダラ、
餅をぱくつきダラダラ、スマホをいじくりダラダラ、、
という感じで、非常に密度の濃い有意義な時間を過ごさせてもらいました。

あまりダラダラと過ごすのもな、と思って、
映画館へ『ジャスティスリーグ』というやつを見に行きました。
アベンジャーズのDCコミック版というとアベンジャーズを知ってる人には伝わりやすいんでしょうか。

バットマンがいつ死ぬか分からないハラハラ感が良かったですね。
スーパーマンが強すぎる気もしましたが。。

そんなこんなで映画の鑑賞後に、
本屋へぶらっと立ち寄り、少し気になっていたオードリー若林さん著書『社会人大学人見知り学部 卒業見込』を購入、
家のコタツでゴロゴロしながら一気に読破しました。

本をちゃんと読むのは久しぶりでした。
昨年は四六時中、負の雑念にとらわれた一年でしたが、
本を読んでいるその瞬間って、雑念から解放されてすごい幸せなんだなあと久しぶりに感じました。

ダラダラとすごした3日間ですが
何か色々意義のある3日間だったように思います。

日々何かしなきゃなとあせって空回り、
結局あまり得るものの無い日常を送ることが昨年は多かったのかもしれません。
特にプライベート周りで。

今年はそういったことが無いよう、色々得るものがある1年としたいですね。

-意見・感想, 日常, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

良いお年を。

今年も残すところ2時間を切りました。 恒例の笑ってはいけないシリーズを軽く見て、 あとは録画しつつ、そばを食べて2014年は終了です。 今年から全社的には年末年始の休暇を増やしたのですが 弊社のような …

no image

会食

20代の頃なんかは本当に365日PCとサーバーにかじりついて仕事をしてたけど 最近はその頻度も減り、仕事関係で会食をする機会も徐々に増えてきた。 こういう風に変化できてきているのは 会社にとってはきっ …

no image

マネタイズ

無料サービスに関するプレゼンや会議でよく 「マネタイズ(収益化)はどうするんですか?」 みたいな質問を聞くんだけど あれってどうなんだろう。 確かに商売をやっていく上で、欠かすことの出来ないとっても重 …

no image

水木しげるさん

なぜかよく分からないけど ゲゲゲの鬼太郎より悪魔くんの方が思い出に残ってます。 かなり難しいファミコンゲームを友達の家で何度もプレイした記憶。 そういえばメフィスト2世というキャラが好きだったなあ。

no image

ニンテンドークラシックミニ

30半ば~40歳くらいの人の心を刺激しまくりな気が。 個人的にはプロ野球殺人事件が無いのが非常に残念だけど、 エキサイトバイク、つっぱり大相撲、くにおくんあたりを見ると 昔を思い出してすごく胸が苦しく …

このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
ビジネス向け高性能レンタルサーバー「Sixcore
もお勧めです!!