デジタル機器レビュー 意見・感想

マウスパッド

投稿日:

長年使ってきたマウスパッドがあるんですが、
最近いよいよ結構な汚れ具合となってきたため、買い替えを検討すべく、アマゾンでググって?みました。

マウスを長時間使っていると手首が痛くなることがよくあるので、
僕の場合はマウスパッドと言えば手首のところがプニプニなやつと決めておりまして、
『マウスパッド 手首』
みたいなワードで調べてみた次第です。

とりあえず長年愛用しているやつがすごく使い心地がいいんですよね。
「同じやつをポチればいいや、同じやつはどこにあるのかな~」と調べてたところ、
なんか若干、というか結構なレベルのヤラしそうなマウスパッドが一覧画面の隅の方に出てきました。

ざっくりいうと、
手首を置くプニプニのところがアニメキャラの胸になってるマウスパッドなんですが、
イメージしてもらえるでしょうか。

僕としては実際のところは全然興味なかったんですが、
アニメとか別にそんなに好きじゃないんですけど
本当にそんな興味とか全然ないんですが、
そのときはスケジュール的に少し時間もありましたし、
一応なんだろうなこれ、という純粋な気持ち、
ピュアな気持ちでその商品をクリックしてみたわけです。
決してそういう気持ちでクリックしたわけではないですね。
やましい気持ちはゼロです。
本当に何も考えず、ぱっとクリックしてみただけです。

で、商品詳細のページを見てみると
「うわっ、すごいな、こんなのさすがに使えないでしょ!」
と独り言をつぶやいてしまうくらい卑猥な感じだったんですが、
やけにクオリティ高そうなのにかなり驚きました。
評価満点ばかりでしたし、それぞれの評価コメントもなんか熱量を感じました。

いやまあ、すぐ画面閉じましたけどね。本当に5秒くらいで閉じました。
いや、もっと短かったかな。

全然そういう方向に興味はないんですが、
ほんとそういう気持ちでもないんですが、
あくまで一人の人間としての感想として言うと
時代は自分が考えてるよりずっと先のほうに進んでるのかもしれませんね。
というかこれを考えた人は天才ですね。

 

 

さて、本題のマウスパッドなんですが、どうしようかなと悩んでます。
うーん。

無難に以前使ってたのと同じシンプルなマウスパッドでもいいんですが、
なんか良く考えると、ちょっと使い心地が良くなかったような気がしないでもないです。
いや、むしろなんか使い心地が悪かった気がしてきました。
なんで、前と同じやつはちょっと無しですかね。

そういえば、昔はデザインと言えばシンプルイズベストと考えてましたが、
シンプルなままでいくのもなぁ。
そんな変わったマウスパッド使ってるの?みたいな驚きがあると面白い気もします。

ちゃんと手首をおけるところがあって、
やっぱりちょっと面白みがある普通とは違うマウスパッドがいいですよね~。

日本と言えばアニメですし、
アニメキャラの絵が入ってるのとかも案外よいのかもしれません。

あ~~~、
しょうがないし、あのマウスパッドにしようかな~~。

全然興味ないけど、条件的にはぴったりだしな~~。
消去法であれにするっきゃないかな~~。

-デジタル機器レビュー, 意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多角的に捉えることの重要性

以前の記事「A/Bテストが導く答えは正しいのか」において データ分析を行う際の多角的にものごとを捉えることの重要性を述べました。 今回はもう一例、参考になりそうな事例を挙げたいと思います。 あるインタ …

ストリートファイター2

NOモーションの例のやつw pic.twitter.com/gXVc3yNnXH — チインケ=トモサカ (@ksmtknit) May 13, 2018 この動画、ニヤニヤが止まらない。

1-Click特許

ニュース:Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由 個人的には Amazon で1クリック注文をすることがあまり無いんですが やはりその効果って …

お腹周りの肉がやばい

最近結構忙しいのですが、ジムにはできるだけ週1回は通うようにしています。 そもそもの目的はダイエットというよりウェイトアップで、筋肉をつけるぜ、という発想でした。 順調に体重は増えて、超いい感じだぜ、 …

no image

ニンテンドークラシックミニ

30半ば~40歳くらいの人の心を刺激しまくりな気が。 個人的にはプロ野球殺人事件が無いのが非常に残念だけど、 エキサイトバイク、つっぱり大相撲、くにおくんあたりを見ると 昔を思い出してすごく胸が苦しく …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!