意見・感想 日常 映画

グレイテストショーマン

投稿日:

「なに急に踊りだしとんねん・・・」

これが以前の僕のミュージカル映画に対してのイメージでした。

そんな苦手意識が若干薄まったのが
昨年見たミュージカル映画の『ララランド』なわけですが、
とはいえ、同作品でも劇中で同様の感想を抱いた部分があったことは否定できません。

つい先日映画を見に行く機会がありまして、
どの映画にしようかなと調べていたところ、
2月16日より公開されている『グレイテストショーマン』というミュージカル映画が目に入りました。

ミュージカル映画か・・・
でもYahoo映画の評価はかなり高いなあ・・・
『ララランド』と同じ音楽チームが担当してるのか・・・
まあこれでいっか・・・

そんな感じのひどく消極的な姿勢で見に行ったんですが
見た後に

「ミュージカル映画さいっこうぅーー!!ひゃっほー!!!」

みたいな感じになりましたね。
いやマジで。

歳をとるとミュージカル映画が好きになるんでしょうか。
もしくはこの映画が特段すばらしいのか。

とにかく音楽がめちゃくちゃ良かった気がします。
早速サントラ買いました。

カーステレオで聞いてみましたが
劇中の某歌はやっぱり映画館で聞いたときの方が感動しますね。

もう一回映画館で見たいくらい良い映画だったな~。
 

※アイキャッチ画像は公式サイトのスクリーンショットです。

-意見・感想, 日常, 映画

執筆者:


  1. りん より:

    参考までにお聞きしたいのですが、
    大手サイトで画像(写真)ファイルを別ドメインに設置しているサイトを度々みかけますが、
    目的はHTTPリクエスト数を分散させて表示速度を早くするためだと思いますが、インターネット環境は進化していて、近く「5G」回線になるとか、日々進化していると思うのですが、それでも写真や画像を別ドメインに設置する必要があると思いますか?
    一昔前は 1つの手段としてよく使われていたと思うのですが、5年後、10年後、画像を別ドメインに設置する必要があるのかどうか疑問ですし 自分のサイトでもそうした方が良いのか悩んでいます。
    アドバイス頂ければ嬉しいです。

    • 小林 尚希 より:

      ご返答が大変遅くなり申し訳ございません。

      画像等を別ドメインとしている理由は規模的なものや、技術的理由など色々あるものと思われます。

      あくまで個人的意見なのですが
      画像サーバーだけ別サーバーに分離したい、等の具体的な理由が限り、あえて画像を別ドメインにする必要性は薄いのではと思われます。

      どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログのコメント機能

このブログのコメント機能でお客様からお問い合わせをいただくことも結構ありますが 正直ながら返答がかなり遅れたりすることが少なくありません。 このため、このままの継続はあまり好ましく、コメント機能は停止 …

no image

STAND BY ME ドラえもん

明日から公開となる「STAND BY ME ドラえもん」、 週末にでも一人でこっそり見に行くか絶賛悩み中。 一人で映画を見に行くのは全く苦にならない僕でも、その対象がドラえもんというところにすごい不安 …

no image

いよいよドコモから iphone が出る!?

2020年の日本でのオリンピック開催が決まりました。 事前にはそれほど深い関心は持っていなかったのですが、 プレゼンスピーチ、ちょっと目が潤んでしまいました。 やはり日本の色々な部分が評価されたという …

メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ

メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズをゲッツ! ちなみに画像をみてお分かりの人もいるかもしれないですが Amazon限定版となるフィギュアとノベライズセットを購入しました。 学生時代からクリアまでプ …

no image

わたしの戦闘力は53万です

この動画を3回ほど集中して見た結果、 サビ部分が常に頭でリフレインしている今日この頃です。 最後のフリーザ→べジータの流れがかっこいい。 特にここ数日はうっかりサビ周りを口ずさんでしまいます。 サビ前 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!