レンタルサーバー 意見・感想 日々のニュース

不揮発性メモリ

投稿日:2018年6月4日 更新日:

ニュース:インテル、DIMM型の「Optane DC」不揮発性メモリモジュールを発表

最近SSD等でインテルの Optane というブランドを良く目にしますが、
そんな Optane ブランドから全く新しいタイプのメモリが出るとか。

メモリというとあくまで一時的なデータ処理場であってデータを保持することはできない。
電源を落とすとデータは消えるのが常識だったけどこの度出たメモリはなんとデータが消えない。

と解釈したけどあってますかね。

メモリでありながらもSSDのようなストレージ媒体みたいな感じでしょうか。
メモリと考えると容量もばかでかいですね。

もう少し時間かかりそうですが、うちでもなんか色々利用を試す機会があるかもしれません。
色んな部分の高速化に寄与しそうで、楽しみですね。

-レンタルサーバー, 意見・感想, 日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

師走

ここ2週間くらい、久しぶりに仕事が死ぬほど忙しいんですが師走だからですかねぇ。。 全然やらなきゃいけないことが減らないんですが。。 まあ充実感はありますよね。(白目)

OpenStack

ニュース:OpenStackの最新版「Rocky」がリリース、ベアメタルへの展開が容易に いいですね~。

PHPセキュリティ試験

ニュース:PHP技術者認定機構、ウェブセキュリティ試験を導入 基本中の基本なんでしょうが、 こういうのを形式的に学んでいく導線ができるのはいいですね~。

Windows Update

本日、第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんお忘れなく。

SDカード

ニュース:SDカードよりmicroSDカードのほうが安いのはなぜ? 読者の”気になる疑問”にプロが回答! なるほど、供給量が多いので安く生産できるということですね。 へぇ~へぇ~へぇ~(古)



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!