レンタルサーバー 意見・感想 日々のニュース

不揮発性メモリ

投稿日:2018年6月4日 更新日:

ニュース:インテル、DIMM型の「Optane DC」不揮発性メモリモジュールを発表

最近SSD等でインテルの Optane というブランドを良く目にしますが、
そんな Optane ブランドから全く新しいタイプのメモリが出るとか。

メモリというとあくまで一時的なデータ処理場であってデータを保持することはできない。
電源を落とすとデータは消えるのが常識だったけどこの度出たメモリはなんとデータが消えない。

と解釈したけどあってますかね。

メモリでありながらもSSDのようなストレージ媒体みたいな感じでしょうか。
メモリと考えると容量もばかでかいですね。

もう少し時間かかりそうですが、うちでもなんか色々利用を試す機会があるかもしれません。
色んな部分の高速化に寄与しそうで、楽しみですね。

-レンタルサーバー, 意見・感想, 日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

風邪をひいたら即日治せばいいだけですよ

人間だれでも風邪くらいひきますよね。 だって人間だもの。 問題は風邪をひいたときに、それをいかに早く治せるか、ってことに尽きると思います。 誰しも不運に見舞われることはあります、失敗しない人間なんてい …

no image

求人

最近スタッフの人数がかなり増えてきました。 特にココ一年くらいは急激なペースで増えているかと思います。 近々オフィスの増床も行うことになりました。 僕自身、どちらかというと プレーヤー寄りの仕事能力に …

1ソケットで2ソケット分の性能

ニュース:1ソケットで2ソケット分の性能・環境を実現――、AMDのサーバー向けプロセッサ「EPYC」の最新動向を見る 表題のとおりのニュースです。 『いや、同じ性能実現するより、そのまま2ソケットで性 …

no image

アップルウォッチを1週間使ってみた感想

発売日にアップルウォッチが届き、 しばらく付けて過ごしてみたのですが、 これ厳しいんじゃないでしょうか。 良いところ、悪いところを以下にまとめてみました。 [良いところ] ・メール、電話の着信チェック …

no image

Apple Watch

とうとう昨晩発表されたようで、 軽くチェックしてみたんですが 最低でも4万以上。かなり高くないですかね? 個人的な感想としては時計としては全く興味がないんですが、 ウェアラブルデバイスとしてはかなり興 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!