レンタルサーバー 意見・感想 日々のニュース

不揮発性メモリ

投稿日:2018年6月4日 更新日:

ニュース:インテル、DIMM型の「Optane DC」不揮発性メモリモジュールを発表

最近SSD等でインテルの Optane というブランドを良く目にしますが、
そんな Optane ブランドから全く新しいタイプのメモリが出るとか。

メモリというとあくまで一時的なデータ処理場であってデータを保持することはできない。
電源を落とすとデータは消えるのが常識だったけどこの度出たメモリはなんとデータが消えない。

と解釈したけどあってますかね。

メモリでありながらもSSDのようなストレージ媒体みたいな感じでしょうか。
メモリと考えると容量もばかでかいですね。

もう少し時間かかりそうですが、うちでもなんか色々利用を試す機会があるかもしれません。
色んな部分の高速化に寄与しそうで、楽しみですね。

-レンタルサーバー, 意見・感想, 日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

銀行の24時間対応

ニュース:64の銀行 24時間即時振り込み 先日に続き、銀行ネタです。 これめちゃくちゃ大きいニュースだと思うんですがみなさん知ってるんでしょうか。 つい先ほど別銀行へ振り込み処理したものが即時移って …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 お客様、お取引様、旧年中は格別なご高配を賜り、深く御礼申し上げます。 昨年2017年は会社として大きな変化を迎えた年でした。 年間休日日数の大幅拡大や働きやすさ改 …

ポート

ニュース:4分の1の機器が公開不要なポートを開放 – NRIセキュアが注意喚起 シンプルで一番基本的なところかもしれませんが まずはこういうところをしっかり押さえなきゃダメですね。

no image

閃光

ふと仕事に煮詰まって、 ファイナルファンタジー13というゲームの戦闘曲である『閃光』を youtube で検索。 そういえば iTunes でも買ってたや。 このゲーム、正直ストーリーは全く好きじゃな …

所有から共有へ

ニュース:トヨタ自動車が国内メーカー初の「クルマ定額乗り放題」 来年から 所有から共有への波が完全に来てますよね、これ。 シェアビジネスが今後も増えていくんでしょうね。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!