レンタルサーバー 意見・感想 日々のニュース

不揮発性メモリ

投稿日:2018年6月4日 更新日:

ニュース:インテル、DIMM型の「Optane DC」不揮発性メモリモジュールを発表

最近SSD等でインテルの Optane というブランドを良く目にしますが、
そんな Optane ブランドから全く新しいタイプのメモリが出るとか。

メモリというとあくまで一時的なデータ処理場であってデータを保持することはできない。
電源を落とすとデータは消えるのが常識だったけどこの度出たメモリはなんとデータが消えない。

と解釈したけどあってますかね。

メモリでありながらもSSDのようなストレージ媒体みたいな感じでしょうか。
メモリと考えると容量もばかでかいですね。

もう少し時間かかりそうですが、うちでもなんか色々利用を試す機会があるかもしれません。
色んな部分の高速化に寄与しそうで、楽しみですね。

-レンタルサーバー, 意見・感想, 日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャバクラ

つい先日、会社スタッフを突発的に誘い、北新地の焼肉に行ってきた。 誘った中の一人、X氏は「いや~、こんな急に誘ってくるなんてびっくりしましたよ~。」 そんなことを言っていた。 だれとでもほどよい距離感 …

no image

STAND BY ME ドラえもん

明日から公開となる「STAND BY ME ドラえもん」、 週末にでも一人でこっそり見に行くか絶賛悩み中。 一人で映画を見に行くのは全く苦にならない僕でも、その対象がドラえもんというところにすごい不安 …

GCP

ニュース:Google、コンテナイメージ内のOSの脆弱性を自動発見してくれる「Container Registry vulnerability scanning」をベータ公開 ニュース:Google …

no image

iPhone 6 Plus

本日携帯ショップによってちらっと iPhone 6 Plus の実機を見てきました。 セキュリティの関係か、実際に持ってみることはできず あくまで卓上のものを触るだけでしたが、感想は 「あれ、思ったほ …

Windows Defender

ニュース:Microsoft、「Windows Defender」をサンドボックスで実行する機能を追加 どんどん強化されていきますね。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!