意見・感想 日々のニュース 日常

GitHub 買収

投稿日:2018年6月5日 更新日:

先日 Git を 『ジット』と読んだら、さりげなく『ギット』と返されたので
負けちゃダメだ!!と思って、頑なに『ジット』と読むようにしてます、
みなさんいかがお過ごしでしょうか、小林です。

ちなみに正しいのは『ギット』らしいです。
でもそんなの関係ないです、
ここで『ギット』という読み方を受け入れてしまったら男として負けたに等しいと思ってます。
諦めたらそこで試合終了ですからね。
だからたとえ最後の一人になっても『ジット』と言い続けるつもりです。

さてさて、そんな開発者にとっては切っても切り離せないツールとなった『ジット』を使ったソフトウェア開発プラットフォームである GitHub、
つまり『ジットハブ』ですが、マイクロソフトに買収されるというニュースが発表されました。

マイクロソフトは最近業績なんかも絶好調で
OS事業からの華麗なる転換ぷりがすごいですね。

これまでマイクロソフトに対してあまり天才企業的なイメージがなかったんですが
なんかここ最近の戦略は神懸かってるように見えます。
時価総額でもグーグル(アルファベット)を抜いたとかなんとか。

アメリカの5大IT企業、
フェイスブック(Facebook)、アップル(Apple)、アマゾン(Amazon)、ネットフリックス(Netflix)、グーグル(Google)を
頭文字をとってFAANG(ファング)とか言うらしいですが、
ここにマイクロソフトが入ってないのも現在の状況を見ると不思議な感じがします。

さてさて、マイクロソフトの『ギットハブ』買収は今後のマイクロソフトにどういう影響を与えるんでしょうか。

ちなみに Git は『ギット』と読むんですよ
( ̄+ー ̄)ドヤッ

-意見・感想, 日々のニュース, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google+

ニュース:Google、SNSサービス「Google+」を2019年8月で終了へ Facebookの先行者利益がやはり大きかったのか、 もしくはそれ以外の理由があるのか。 莫大なコストを費やしてると思 …

クラウドファンディング

ニュース:次世代電動水鉄砲 クラウドファンディングで4200万円以上を集める かっけぇ。。 クラウドファンディングってすばらしいシステムですよね。

パスワード

ニュース:「STOP!パスワード使い回し!キャンペーン」がスタート 参考:STOP! パスワード使い回し!キャンペーン2018 インターネット上の色んなサービスで同じパスワードを使いまわすことは一種の …

Windows Update

本日、第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんお忘れなく。

2つのインターネット

ニュース:「今後は中国とそれ以外の2つのインターネットが存在するようになる」と元Google CEOのエリック・シュミット なるほど~、中国次第ではマジでありえそう。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!