意見・感想 日常

GitHub 買収

投稿日:

先日 Git を 『ジット』と読んだら、さりげなく『ギット』と返されたので
負けちゃダメだ!!と思って、頑なに『ジット』と読むようにしてます、
みなさんいかがお過ごしでしょうか、小林です。

ちなみに正しいのは『ギット』らしいです。
でもそんなの関係ないです、
ここで『ギット』という読み方を受け入れてしまったら男として負けたに等しいと思ってます。
諦めたらそこで試合終了ですからね。
だからたとえ最後の一人になっても『ジット』と言い続けるつもりです。

さてさて、そんな開発者にとっては切っても切り離せないツールとなった『ジット』を使ったソフトウェア開発プラットフォームである GitHub、
つまり『ジットハブ』ですが、マイクロソフトに買収されるというニュースが発表されました。

マイクロソフトは最近業績なんかも絶好調で
OS事業からの華麗なる転換ぷりがすごいですね。

これまでマイクロソフトに対してあまり天才企業的なイメージがなかったんですが
なんかここ最近の戦略は神懸かってるように見えます。
時価総額でもグーグル(アルファベット)を抜いたとかなんとか。

アメリカの5大IT企業、
フェイスブック(Facebook)、アップル(Apple)、アマゾン(Amazon)、ネットフリックス(Netflix)、グーグル(Google)を
頭文字をとってFAANG(ファング)とか言うらしいですが、
ここにマイクロソフトが入ってないのも現在の状況を見ると不思議な感じがします。

さてさて、マイクロソフトの『ギットハブ』買収は今後のマイクロソフトにどういう影響を与えるんでしょうか。

ちなみに Git は『ギット』と読むんですよ
( ̄+ー ̄)ドヤッ

-意見・感想, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MySQL5.7

近々MySQL5.7が正式リリースされるらしく、前バージョン(5.6)より3倍速いとか何とか。 本当ですかねぇ。。。

no image

ドコモCM

このCMかっこよすぎませんかねぇ。。 とりあえずミスチルの曲を即効で購入しました。

no image

Nphone

あの任天堂も最近は業績がかんばしくなく 「自社ゲーム機ばかりにこだわってるんじゃない、スマホゲームにも進出すべき」とか色々なことを言われてるようですが、 そんな任天堂に関するまとめ記事内での 「いっそ …

no image

今日はハロウィンらしい・・・

そう・・・

no image

おなか

最近冗談ぽく 「おなか出てきましたね(笑」 とよく言われてて ああ、気をつけなきゃな、とうっすら思ってたんですが、 本日すごく真顔のしんみりしたトーンで 「おなか出てきましたね、、、」 って言われまし …

このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
ビジネス向け高性能レンタルサーバー「Sixcore
もお勧めです!!