意見・感想 日常

15%の壁

投稿日:

元々ガリガリだったわけですが
なんとか筋肉をつけたいなと思って
ジム通いをし始めましたのが7,8年前でしょうか。

数年間のジム通いの末に、体に筋肉が順調についてきてるぜ、ひゃっほー!と喜んでたんですが
実はただ激太りしてるだけじゃん!!とつい1年前に気づくこととなりました。

そこからなんちゃって炭水化物ダイエットを始めて1年が経過。

さらにジム通いでより本格的な筋トレ習慣をつけて
単純に体重を落とすのではなく、あくまで筋肉をつけることを意識。
結果、体重はほぼそのままに1年前には20数%だった体脂肪率がついに直近15%ジャストまで来ました。

体脂肪率15%は、測り始めてからは初めて到達した値となります。
めちゃくちゃ嬉しいんですが、ココ数週間この15%の壁が越えれてません。

なんとかこの壁を超えて13%、できればさらに体重をふやしたいなあと考えてる次第です。
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

しかし数値的に明確な目標を立てると
俄然やる気がみなぎりますね、
実際筋トレって何も楽しくなくて苦痛の極みなんですが。

いや、別に「筋肉ついたね」とか
「体格良くなったね」とか言われたいわけでは全然ないんですけどね。
そういう浮ついた気持ちで筋トレをやってるわけじゃないんですよね。
ただの自分との戦いっていう感じですかねぇ。。

 

 

 

 

 

(*´ー`*).。oO(  マッスル小林!!マッスル小林!!>( ´▽`)( ´▽`)

-意見・感想, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

もうすぐ

あの機能を提供できそう。 ワクワク・・・

ストリートファイター2

NOモーションの例のやつw pic.twitter.com/gXVc3yNnXH — チインケ=トモサカ (@ksmtknit) May 13, 2018 この動画、ニヤニヤが止まらない。

お盆

みなさん夏休みお盆ど真ん中、いかがお過ごしでしょうか。 個人的にはこれ系の混雑期は本当に苦手で 極力混む場所には行かないように努めてるんですが、 どうしても避けられない理由があって、あえなく新幹線に乗 …

エレベーター2

以前、会社でのエレベーターのことを書きましたが 今回はマンションのエレベーターについてです。 エレベーターって、全く見ず知らずの他人が せまーい閉鎖された場所で一定の時間を過ごす、 ということでけっこ …

メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ

メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズをゲッツ! ちなみに画像をみてお分かりの人もいるかもしれないですが Amazon限定版となるフィギュアとノベライズセットを購入しました。 学生時代からクリアまでプ …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!