意見・感想 日常

15%の壁

投稿日:

元々ガリガリだったわけですが
なんとか筋肉をつけたいなと思って
ジム通いをし始めましたのが7,8年前でしょうか。

数年間のジム通いの末に、体に筋肉が順調についてきてるぜ、ひゃっほー!と喜んでたんですが
実はただ激太りしてるだけじゃん!!とつい1年前に気づくこととなりました。

そこからなんちゃって炭水化物ダイエットを始めて1年が経過。

さらにジム通いでより本格的な筋トレ習慣をつけて
単純に体重を落とすのではなく、あくまで筋肉をつけることを意識。
結果、体重はほぼそのままに1年前には20数%だった体脂肪率がついに直近15%ジャストまで来ました。

体脂肪率15%は、測り始めてからは初めて到達した値となります。
めちゃくちゃ嬉しいんですが、ココ数週間この15%の壁が越えれてません。

なんとかこの壁を超えて13%、できればさらに体重をふやしたいなあと考えてる次第です。
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

しかし数値的に明確な目標を立てると
俄然やる気がみなぎりますね、
実際筋トレって何も楽しくなくて苦痛の極みなんですが。

いや、別に「筋肉ついたね」とか
「体格良くなったね」とか言われたいわけでは全然ないんですけどね。
そういう浮ついた気持ちで筋トレをやってるわけじゃないんですよね。
ただの自分との戦いっていう感じですかねぇ。。

 

 

 

 

 

(*´ー`*).。oO(  マッスル小林!!マッスル小林!!>( ´▽`)( ´▽`)

-意見・感想, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やられたらやり返す、1/10倍返しだ!!

プライベートで最近こんな感じのセリフをよく使います。 『よわっ』 と返される感じですが 自分の性格を如実に表している表現で結構気に入ってます。

no image

週刊サンデーのマギ

往復の新幹線で マギ、今出てる全巻読破しちゃったぜ。バルバット編でちょっと泣いちゃったぜ。 週刊雑誌で読むのとコミックで読むのはまた全然違いますね。 ハンターハンターを超えて個人的に今最も熱い漫画です …

WordPressテーマを「Stinger3」に変更

諸所の理由がありまして WordPress のテーマとしてデフォルトのシンプルイズザベスト、って感じのものを利用していたのですが 日頃目にする著名ブログと見比べると如何せん見た目がなんか物寂しい。 そ …

no image

自分の強みと弱み

自身の能力や性格にはどういった部分に強みがあり、 どういった部分に弱みがあるのかをしっかり認識・理解すること、 仕事をしていく上で、これって非常に大切だと思う。 完璧な人間なんてまず存在しない。 もち …

不揮発性メモリ

ニュース:インテル、DIMM型の「Optane DC」不揮発性メモリモジュールを発表 最近SSD等でインテルの Optane というブランドを良く目にしますが、 そんな Optane ブランドから全く …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!