レンタルサーバー 会社 意見・感想

ブログの基本方針について

投稿日:

『最近毎日ブログ更新してるよね』
みたいなことを先日言われたんですが
実はここ最近ブログの基本方針を変更しました。

これまでは正直誰に向けてのブログなのか
自分でもよく分かってなかったんですが
2週間ほど前から明確に方針を定めた次第です。

基本的には以下の2つをこのブログの運営方針・目的としました。

1. 弊社エックスサーバーのサービスを利用していただいている利用者の方、利用を検討されている方に向けての情報を発信する
2. 弊社スタッフに今後のサービス展開に参考になりそうな情報、それに対する僕の考えやスタンスを共有する

1つめについてはこれまでも結構意識してたんですが
正直直近は特に駄文ばかりになってた気がします。
今後できるかぎり、ユーザの皆様に参考になる情報を発信できればなあと思っています。

2つめについては新たに設定しました。
具体的には日々のニュースに対して僕自身が感じたことを記事としてあげていくのが基本スタイルとなります。

日々のニュース、特にインターネットサービスやレンタルサーバー関連のものを中心に、
短文中心とはなりますが僕の考えを記事にしていくことで
少しでも何か伝わるものがあればと思います。

弊社もスタッフ数が100名規模になってきて、
全く会話したことが無い人も少なくありません。
社長である僕が日々何を考えてるのか分からない面も多いと思うんですが、
『あいつは日々こういうことを考えてるんだな』みたいなことを少しでも感じてもらえると幸いです。

-レンタルサーバー, 会社, 意見・感想

執筆者:


  1. こじろう より:

    突然失礼します。
    Xサーバーでワードプレスを考えています
    以前にありましたX2のようなデータベース無制限(ディスクが許すまで)のようなプランは出る予定ありますか?
    求めているのは速さ、安定力、データベース容量でWPXを考えています

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

良いお年を。

今年も残すところ2時間を切りました。 恒例の笑ってはいけないシリーズを軽く見て、 あとは録画しつつ、そばを食べて2014年は終了です。 今年から全社的には年末年始の休暇を増やしたのですが 弊社のような …

no image

否決・・・

超僅差で否決・・・ 賛成・反対の年齢別比率を見ると色々考えさせられますね・・・ 若者がもっと投票すれば結果は違ったのかも・・・

リトルトゥース

アイアンマンよりバットマン、 マーベルコミックよりDCコミック派の小林です。 お正月みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕はというと 大晦日はパソコンにかじりついていたものの、 三が日に関しては …

今更ながらパズドラをやってみました。

ある夜、iPad でブラウジングしながらふと思いました。 『噂のパズドラやってみよっかな。』

no image

ドコモCM

このCMかっこよすぎませんかねぇ。。 とりあえずミスチルの曲を即効で購入しました。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!