レンタルサーバー 会社 意見・感想

ブログの基本方針について

投稿日:

『最近毎日ブログ更新してるよね』
みたいなことを先日言われたんですが
実はここ最近ブログの基本方針を変更しました。

これまでは正直誰に向けてのブログなのか
自分でもよく分かってなかったんですが
2週間ほど前から明確に方針を定めた次第です。

基本的には以下の2つをこのブログの運営方針・目的としました。

1. 弊社エックスサーバーのサービスを利用していただいている利用者の方、利用を検討されている方に向けての情報を発信する
2. 弊社スタッフに今後のサービス展開に参考になりそうな情報、それに対する僕の考えやスタンスを共有する

1つめについてはこれまでも結構意識してたんですが
正直直近は特に駄文ばかりになってた気がします。
今後できるかぎり、ユーザの皆様に参考になる情報を発信できればなあと思っています。

2つめについては新たに設定しました。
具体的には日々のニュースに対して僕自身が感じたことを記事としてあげていくのが基本スタイルとなります。

日々のニュース、特にインターネットサービスやレンタルサーバー関連のものを中心に、
短文中心とはなりますが僕の考えを記事にしていくことで
少しでも何か伝わるものがあればと思います。

弊社もスタッフ数が100名規模になってきて、
全く会話したことが無い人も少なくありません。
社長である僕が日々何を考えてるのか分からない面も多いと思うんですが、
『あいつは日々こういうことを考えてるんだな』みたいなことを少しでも感じてもらえると幸いです。

-レンタルサーバー, 会社, 意見・感想

執筆者:


  1. こじろう より:

    突然失礼します。
    Xサーバーでワードプレスを考えています
    以前にありましたX2のようなデータベース無制限(ディスクが許すまで)のようなプランは出る予定ありますか?
    求めているのは速さ、安定力、データベース容量でWPXを考えています

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPressテーマ変更

WordPress テーマを変更してみました。 Stinger3 、非常に良かったんですがアイキャッチ画像の選定負担が 大きかったので。 また戻すかもしれませんが。

no image

mod_pagespeed 機能を追加しました

mod_pagespeedってご存知でしょうか。 ざっくり説明すると Googleさんが作ったWebサイトを高速化するためのソフトウェア(正確にはApacheモジュール)のことです。 これをワンクリッ …

地震について2

昨日6/19(火)からはお電話によるサポート窓口を通常どおり受付しております。 この度はお電話によるサポート窓口の臨時休業に関して、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 お亡くなりになられた方 …

no image

ディスク速度48倍!エックスサーバーがオールSSD+RAID10構成へ!

エックスサーバーがオールSSD+RAID10構成となりました。 ディスク速度は実に48倍となってます。 詳細は以下へ。 ニュース:ディスク読み込み速度が48倍以上!新規受付サーバーへのオールSSD R …

no image

デル株式会社と協業します!

みなさんご存知のデル株式会社さんと協業することとなりました。 ニュース:デル株式会社との協業開始のお知らせ ビッグ企業と協業できるということで非常にうれしいです! 今後さらに良いサービスを提供していき …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!