日々のニュース

Amazon

投稿日:

ニュース:日本企業がアマゾンに対抗できる”3条件”

世界最大の企業の一つと言ってもおそらくなんら違和感のない大企業のアマゾン。
いまやネットショッピングに限らず、色々な事業に進出していますが、
仮に、同じ土俵で彼らと戦うことになった場合、まず冷静にそこに勝算があるのかをしっかり考えることが大切な気がします。

ちなみに勝算といっても、必ずしも勝つ必要性はないとも思います。

そもそも戦わない、という選択肢が無難な気もしますが、
事業領域とか考えるとそうも言ってられないケースは少なくないんでしょうね。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IBM

ニュース:IBM、「RHEL」のRed Hatを約3.8兆円で買収 RedHatはどうなってしまうのか。。

SSD等の価格の今後

ニュース:過剰な設備投資が供給過剰を引き起こしているNAND市場 繰り返し似たようなニュースを見かけます、 供給>需要でSSDとかの今後の値下がりトレンドは当分継続しそうな気配ぽい? 少し気になるのは …

クレジットカード手数料

ニュース:政府、カード手数料下げ要請へ 消費増税で クレジットカードには決済手数料というものがあって 消費者は普段意識することがありませんが、店舗側が小さくない負担額を支払っています。 今回の要請は、 …

トレンドマイクロ

ニュース:トレンドマイクロ:ネット閲覧履歴を外部送信 ニュース:ウイルスバスターなど、App Storeから消える トレンドマイクロは確認中 セキュリティ会社がなぜそんなことをしてたんだ、というのと、 …

勤務時間外のメールチェック

ニュース:「勤務時間外でも会社メールをチェックして返信」は49% 「チェックだけ」は24% 一般の企業ではかなり多いんですね。。 当社ならほぼゼロに近いのでは。 時間外のメールで疲弊しているかたは是非 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!