日々のニュース

マイクロン

投稿日:

SSDネタです、

ニュース:Seagate、2TBのコンシューマ向け2.5インチSSDを投入 – PC Watch
価格はそれほどインパクトはまだ無さそう、
でもシーゲイトがSSDに本腰入れてきたことにはかなり意義がありそう。価格競争に拍車がかかるのでは。

 

ニュース:米マイクロン、中国裁判所が販売差し止めの仮処分=台湾UMC | ロイター

うーん。
マイクロンは半導体事業、すなわちSSDとかでも有名なわけですが、これは今後にどういう影響を与えるんでしょうか。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SSD等の価格の今後

ニュース:過剰な設備投資が供給過剰を引き起こしているNAND市場 繰り返し似たようなニュースを見かけます、 供給>需要でSSDとかの今後の値下がりトレンドは当分継続しそうな気配ぽい? 少し気になるのは …

SSD

ニュース:CPUの供給不足によりメモリ価格が下落する可能性が浮上 あくまで個人的な見解ですが、SSD等の価格下落の路線はもう確定的という認識です。 SSDはどのくらいの容量まで化けてくれるのかが楽しみ …

ググる

ニュース:ググるだけでは欲しい情報にたどり着かない? 「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」に反響 わかりみ~。

AI

ニュース:手書きのUIスケッチが瞬時にWebコンテンツに MSの技術が魔法のよう AI ごいごいす~ですね。 本当にそのうち何でもできるようになりそう。

Facebook

ニュース:Facebook、時価総額1230億ドルを一夜で失う――市場は四半期決算に失望 昨日Facebookの四半期決算の開示が行われ、株価が大幅に下落する事態となりました。 下落率は20%近くで、 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!