日々のニュース

ファイル転送サービス

投稿日:

ニュース:Slack対応 容量無制限のファイル転送サービス「Smash」、1日単位で有効期限を決定できカスタマイズも可能

結構巷にあふれてる印象のあるファイル転送サービスですが
昔から存在してて、絶えず新しいサービスが出てきているような気がするので
やはり一定のニーズはあるんでしょうか。

まあ未だにメールで添付ファイルとパスワードを分けて送る文化がありますしね。

ちなみにこのサービスの場合は Slack対応がキモなんでしょうか?

仮に当社が似たようなサービスを作るとして、
システム実装やインフラコストとかはそこまでかからなそうな気がするんですが
不正利用が蔓延しそうな気はします。
あとまあマネタイズ方法がぱっと思いつかないですよね。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北海道地震

ニュース:北海道地震、停電のなか開催された花火大会 なぜ、花火は打ち上げられたのか? 言葉が適切か分かりませんが、かっこいい。 花火いいですよね。 北海道の方は今色々厳しい状態かと思いますが、こういう …

Windows 7

ニュース:Google Chromeへのゼロデイ攻撃はWindows 7の欠陥との合わせ技 ~Windows 10への更新を(Impress Watch) なんか Windows 10 のセキュリティ …

勤務時間外のメールチェック

ニュース:「勤務時間外でも会社メールをチェックして返信」は49% 「チェックだけ」は24% 一般の企業ではかなり多いんですね。。 当社ならほぼゼロに近いのでは。 時間外のメールで疲弊しているかたは是非 …

GitHub 買収

先日 Git を 『ジット』と読んだら、さりげなく『ギット』と返されたので 負けちゃダメだ!!と思って、頑なに『ジット』と読むようにしてます、 みなさんいかがお過ごしでしょうか、小林です。 ちなみに正 …

逆ハイパーバイザ

ニュース:複数サーバーを単一システム利用 米企業が日本上陸 複数のサーバの CPU とかのリソースをまとめて使うというクラスタ的な感じの仮想化技術って無いのかな~ と思って以前から色々模索してましたが …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!