日々のニュース

SSD等の価格の今後

投稿日:

ニュース:過剰な設備投資が供給過剰を引き起こしているNAND市場

繰り返し似たようなニュースを見かけます、
供給>需要でSSDとかの今後の値下がりトレンドは当分継続しそうな気配ぽい?

少し気になるのは
大容量系がまだまだ値下がり感が弱いんですよね。
HDDよりGB単価が安くなるような時代はさすがにこないんでしょうか。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SaaS

ニュース:2019年にはSaaSの売上高が850億ドルに–ガートナー予測 こういった予測はいろんな意味で結構参考になりますね。 どうでもよいですが「*aaS」という言い方がすごい抵抗感ある …

SDカード

ニュース:SDカードよりmicroSDカードのほうが安いのはなぜ? 読者の”気になる疑問”にプロが回答! なるほど、供給量が多いので安く生産できるということですね。 へぇ~へぇ~へぇ~(古)

GitHub 買収

先日 Git を 『ジット』と読んだら、さりげなく『ギット』と返されたので 負けちゃダメだ!!と思って、頑なに『ジット』と読むようにしてます、 みなさんいかがお過ごしでしょうか、小林です。 ちなみに正 …

Chrome

ニュース:Chromeブラウザに実装の「パスワード自動生成機能」の威力 パスワードは他サービスと同一にすべきではない、 かといってサービス毎にいちいちランダム文字列作るのもめんどくさい、 というわけで …

大阪万博

ニュース:2025年 大阪万博が決定、55年ぶり :日本経済新聞 めちゃくちゃ楽しみですね。 大阪になじみがある人間としては非常にうれしい。 しかし2025年となると本当にいい歳になっちゃうなあ。。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!