日々のニュース

メルカリ

投稿日:

ニュース:即時買い取り「メルカリNOW」終了 わずか9カ月で 「メゾンズ」「teacha」も終了

メルカリが上場したこともあって、最近はメルカリに関する色んな記事があがってて
どれも興味深い内容です。特に「最初から世界を獲ることを前提に」みたいな話はかっちょいいなあと感じるばかりです。

そんな自分ですが、これまでメルカリを使ったことは全く無く、
つい先日どうしても欲しいものがあって、初めてメルカリを使って購入しました。
他のフリマアプリを使ったことはないですけど、使い勝手の良さや分かりやすさはやっぱりすげーなと感じましたね。

今回、上のニュースにあるように
結構話題性の高かった即買い取りサービスやスキルシェア事業を終了することを決めたようです。
これに対して『即買取サービスがそもそも成り立つわけがない』みたいなコメントを見かけたりもするんですが
個人的には全然そんなことは無くて、その企業が中長期的に目指す方向性とかみ合っているか、がポイントだと思うんですよね。

今回の件も
終了判断のキモはおそらく
「最終的に利益を挙げられるかどうか」ではなく、
「世界を獲るというゴールに向かうために、これらの事業がプラスとなるかどうか」なんじゃないかなと勝手に思ったりしてます。

日本から世界を獲ったITサービスってまだほぼ皆無に近いですよね。
メルカリの今後がめちゃくちゃ楽しみです。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows Update

ニュース:MSが8月の月例パッチ公開–「BlueKeep」に似たRDSの脆弱性も修正、更新呼びかけ ZDNet Japan 昨日第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Upd …

映画通い放題

ニュース:新しい「映画館通い放題」サーヴィスは、持続可能なシステムで米市場を狙う 超よだれが出てしまう話ですね。 時代はサブスクリプションビジネスでしょうか。 そういえばレンタルサーバーもそうと言える …

Minimal Ubuntu

ニュース:Ubuntu増加 – 7月Webサイト向けLinuxシェア ニュース:パブリッククラウドやDocker Hubに最適化した「Minimal Ubuntu」がリリース 時代の流れ的 …

第3世代Ryzen

ニュース:Zen2採用の第3世代Ryzen発表、Intel最上位モデルを性能で上回りワットパフォーマンスでは圧倒 フムフム・・・( ̄~ ̄)

ディスク容量

ニュース:次世代HDD技術がついに登場、東芝はMAMRで勝負する 別の角度からの見解を引き出すためにあえて逆スタンスで意見を述べたりすることがたまにあります。 今後、技術の進歩によってディスク容量の単 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!