日々のニュース

メルカリ

投稿日:

ニュース:即時買い取り「メルカリNOW」終了 わずか9カ月で 「メゾンズ」「teacha」も終了

メルカリが上場したこともあって、最近はメルカリに関する色んな記事があがってて
どれも興味深い内容です。特に「最初から世界を獲ることを前提に」みたいな話はかっちょいいなあと感じるばかりです。

そんな自分ですが、これまでメルカリを使ったことは全く無く、
つい先日どうしても欲しいものがあって、初めてメルカリを使って購入しました。
他のフリマアプリを使ったことはないですけど、使い勝手の良さや分かりやすさはやっぱりすげーなと感じましたね。

今回、上のニュースにあるように
結構話題性の高かった即買い取りサービスやスキルシェア事業を終了することを決めたようです。
これに対して『即買取サービスがそもそも成り立つわけがない』みたいなコメントを見かけたりもするんですが
個人的には全然そんなことは無くて、その企業が中長期的に目指す方向性とかみ合っているか、がポイントだと思うんですよね。

今回の件も
終了判断のキモはおそらく
「最終的に利益を挙げられるかどうか」ではなく、
「世界を獲るというゴールに向かうために、これらの事業がプラスとなるかどうか」なんじゃないかなと勝手に思ったりしてます。

日本から世界を獲ったITサービスってまだほぼ皆無に近いですよね。
メルカリの今後がめちゃくちゃ楽しみです。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Edge から Chrome へ

ニュース:EdgeがChromeと同じエンジンに マイクロソフトついにギブアップ なんでもchrome拡張機能まで使えるようになるとかならないとか。 あんなに鳴り物入りだったのに。。

Windows Update

ニュース:今日は毎月恒例「Windows Update」の日 毎月第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 OSやソフトウェアのアップデートは、下手なセキュリティ …

パスワード時代の終わり

ニュース:マイクロソフトが”パスワード時代の終わり”を宣言–Igniteで発表されたセキュリティ パスワードという仕組みはどうあがいても脆弱ですからね。

スナップドラゴン

ニュース:一気に4ケタ、「Snapdragon 1000」の噂。スナドラWindowsマシンが、よりパワフルなPCに進化? Qualcomm 社の Snapdragon と言えば、スマホの CPU と …

PHPセキュリティ試験

ニュース:PHP技術者認定機構、ウェブセキュリティ試験を導入 基本中の基本なんでしょうが、 こういうのを形式的に学んでいく導線ができるのはいいですね~。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!