日々のニュース

なぜオープンソースにするのか

投稿日:2018年7月23日 更新日:

ニュース:なぜ自社で開発したソフトウェアをOSSにするのか? – ZDNet Japan

『へ~、なるほどねぇ。』とうなってしまった記事。
特に海外企業は人材の流動が激しいのでその対策として、みたいなところは面白い。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SaaS

ニュース:2019年にはSaaSの売上高が850億ドルに–ガートナー予測 こういった予測はいろんな意味で結構参考になりますね。 どうでもよいですが「*aaS」という言い方がすごい抵抗感ある …

Windows Sandbox

ニュース:Windows Sandbox発表、Windows 10内に独立した軽量デスクトップ環境 地味にいい感じに強化されてますねぇ。

Windows Update

昨日第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんアップデートをお忘れなく。

勤務時間外のメールチェック

ニュース:「勤務時間外でも会社メールをチェックして返信」は49% 「チェックだけ」は24% 一般の企業ではかなり多いんですね。。 当社ならほぼゼロに近いのでは。 時間外のメールで疲弊しているかたは是非 …

逆ハイパーバイザ

ニュース:複数サーバーを単一システム利用 米企業が日本上陸 複数のサーバの CPU とかのリソースをまとめて使うというクラスタ的な感じの仮想化技術って無いのかな~ と思って以前から色々模索してましたが …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!