日々のニュース

AMP

投稿日:

ニュース:Google AMP に疑問の声、メリットは本当にあるのか?:戸惑うパブリッシャーたち

AMPをざっくり説明すると、Googleによるモバイルページの高速化手法のことです。
この手法を使えば、アクセス数増えるよ!みたいな話ぽかったのが
実際は色々と疑わしい、、みたいな記事です。

天下のGoogleの言うことだと何も考えずに信じてしまいそうになりますが、
しっかり疑ってかかることが大事なのかもしれません。

以前も別記事で書いた、データの信頼性、みたいなのも気になるところですね。
記事中で信頼できるデータはどれになるのでしょう。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドファンディング

ニュース:次世代電動水鉄砲 クラウドファンディングで4200万円以上を集める かっけぇ。。 クラウドファンディングってすばらしいシステムですよね。

Linux

ニュース:2017年の国内サーバOS市場、Linuxが2桁成長を維持 Linux を抑えとけば当面職に困ることは無いかもしれません。

PEAR

ニュース:PHPライブラリサービスの「PEAR」でセキュリティ侵害が見つかる いかんでしょ。 大元のプログラムはしっかりしてても、その周辺で結構危うそうなのって少なくない印象です。 著名ライブラリとか …

ステッカー

ニュース:ノートPCにステッカーを貼るのはセキュリティ的に危険と研究者が指摘 僕の場合はステッカーがプリキュアなのでむしろ混乱を与えられてセーフ(アウト)。

Retpoline

ニュース:「Windows 10 19H1」、「Spectre Variant 2」対策にグーグルの「Retpoline」を採用へ Linuxはどうなんだろうと思って調べたら 一応対応してるぽいですね …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!