会社 意見・感想 日常

判断

投稿日:2018年9月7日 更新日:

プライベートにせよ、ビジネスにせよ、
日々それをやるべきかどうかと判断に悩むことがあるかと思います。

で、大半のケースで、
・やることのメリット(やることのデメリット)
・やらないことのメリット(やらないことのデメリット)
それぞれを数値化して比較すれば、
それをやるべきなのか、やらないべきなのか、容易に判断できる気がします。

例えば
Aという対応を行うと10のマイナスがユーザに発生してしまう、
でも、別の側面から30のプラスがユーザに発生する、というのであれば
このAという対応をぜひ行うべきと考えられます。

前者のマイナスの側面だけに着目してしまって、Aの対応をしない、となってしまうとユーザにとってはよろしくないですね。

ちなみに、あらゆる要素にこの考え方は応用できると思ってまして、
極端に言えば、全てのものごとはメリット・デメリットの対比で判断できるんでは、と思うときがあります。

メリット・デメリットの正確な算出のためには、色々な知識や経験が必要なところが最大の難所ではありますが。

-会社, 意見・感想, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そして次の Xserver へ

ユーザであるお客様のサイトにアクセス集中が発生したら、普通のレンタルサーバー会社はどう対応すべきでしょうか。 他の利用者に影響がでないように、アクセス集中サイトに対してアクセス制限をかける、 こんな対 …

no image

良いお年を。

今年も残すところ2時間を切りました。 恒例の笑ってはいけないシリーズを軽く見て、 あとは録画しつつ、そばを食べて2014年は終了です。 今年から全社的には年末年始の休暇を増やしたのですが 弊社のような …

子供

スタッフの子供の話を聞くとなんかホッコリと幸せな気分になりますね。

師走

ここ2週間くらい、久しぶりに仕事が死ぬほど忙しいんですが師走だからですかねぇ。。 全然やらなきゃいけないことが減らないんですが。。 まあ充実感はありますよね。(白目)

no image

うわぁ、、Amazon プライムデー

すっかり逃してしまった。。。。。



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!