レンタルサーバー 会社

ブラウザキャッシュ設定

投稿日:

エックスサーバーニュース:Expiresヘッダで表示速度を向上!「ブラウザキャッシュ設定」機能提供開始のお知らせ

Expiresヘッダを追加する「ブラウザキャッシュ設定」機能をエックスサーバーに追加しました。

ざっくり言うと、Webサイトにおける Google が推奨する高速化手法の一つで、それを簡単クリックで有効にできる機能です。
本機能を有効にすることで Google PageSpeed Insights などのスコア上昇も見込むことができます。

ぜひご利用ください~。

-レンタルサーバー, 会社

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オブラート

ここ数年は、多少なりとも相手や雰囲気を慮る、いわゆる「調和」に配慮して、 ネガティブ発言とかも極力オブラートに包んだ柔らかい表現を心掛けていたんですが、 相手に意図した解釈がなされないことも少なくなく …

エックスサーバー、 シックスコア、 wpX それぞれの違い

当社では複数のレンタルサーバーサービスを提供していますが、 お客様から『それぞれの違いが分からない』といったお問い合わせをよくいただきます。 分かりづらく申し訳ございません、、 現在、各サービスサイト …

判断

プライベートにせよ、ビジネスにせよ、 日々それをやるべきかどうかと判断に悩むことがあるかと思います。 で、大半のケースで、 ・やることのメリット(やることのデメリット) ・やらないことのメリット(やら …

睡眠時間

毎日何時間寝てますか? 人と話す機会があるとかなりの高確率でよくこの質問をしちゃいます。 当社の開発職の場合、 徹夜が発生することはまずなく、 日付が変わるようなケースも非常に極まれなんですが (この …

no image

インターネット広告

最近、新規案件に関して自身で広告周りの確認や対応を取っているんですが さすがIT業界という感じで、本当に様変わりしている印象です。 というのももうずっと担当者に任せっきりにしてましたしね。 広告周りを …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!