レンタルサーバー 会社

ブラウザキャッシュ設定

投稿日:

エックスサーバーニュース:Expiresヘッダで表示速度を向上!「ブラウザキャッシュ設定」機能提供開始のお知らせ

Expiresヘッダを追加する「ブラウザキャッシュ設定」機能をエックスサーバーに追加しました。

ざっくり言うと、Webサイトにおける Google が推奨する高速化手法の一つで、それを簡単クリックで有効にできる機能です。
本機能を有効にすることで Google PageSpeed Insights などのスコア上昇も見込むことができます。

ぜひご利用ください~。

-レンタルサーバー, 会社

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WordPressテーマを「Stinger3」に変更

諸所の理由がありまして WordPress のテーマとしてデフォルトのシンプルイズザベスト、って感じのものを利用していたのですが 日頃目にする著名ブログと見比べると如何せん見た目がなんか物寂しい。 そ …

no image

コモディティ化

「こいつ、コモディティ化って言いたいだけちゃうん?」 繰り返し連呼されるそのワードに対して、昨日何名かのスタッフはきっとそう思ったはず。 ちなみに僕が言うコモディティ化とは、ググって出てくるような意味 …

うめきた

ニュース:「うめきた2期」開発で大阪・梅田の都心部に大規模な緑地 芝生広場で野外イベントも 当社の大阪本社グランフロントのある、うめきたについてです。 更にどんどん魅力的な場所になっていくのは嬉しいで …

no image

マネタイズ

無料サービスに関するプレゼンや会議でよく 「マネタイズ(収益化)はどうするんですか?」 みたいな質問を聞くんだけど あれってどうなんだろう。 確かに商売をやっていく上で、欠かすことの出来ないとっても重 …

エックスサーバー、 シックスコア、 wpX それぞれの違い

当社では複数のレンタルサーバーサービスを提供していますが、 お客様から『それぞれの違いが分からない』といったお問い合わせをよくいただきます。 分かりづらく申し訳ございません、、 現在、各サービスサイト …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!