日々のニュース

Amazon

投稿日:2018年9月15日 更新日:

ニュース:アマゾン、法人向けサプライ事業が急成長
ニュース:「Amazon Business」が1周年、日本は「請求書払い」の利用率が世界一

このニュースで何が言いたいかというと、
Amazonすげーではなく、日本の商習慣に合わせることの大切さ、ですね。

日本法人を商売のターゲットにする以上は、
日本の商習慣との親和性は欠かすことができないと思います。

個人ユーザがターゲットであれば、まだユーザ側が合わせてくれる余地もあるんでしょうが、
法人の場合は相手が新しいIT系企業でもない限り、法人側からすり寄ってくれることを期待するのはまず間違いと感じます。
Amazonのような大企業ですら、そこは考慮せざるをえないはずです。

この観点は、ビッグなグローバル企業と戦っていくうえでも
一つの重要なキーポイントとなるように思います。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Linux

ニュース:Linuxカーネル開発に「行動規範」–トーバルズ氏の態度許してきたコミュニティの今後を占う試金石に Linuxの今後にも影響あるんでしょうか。

AMD EPYC

エックスサーバー様、国内最速サーバーの発表、おめでとうございます! AMD EPYC 7002シリーズ(ROME) にNVMeという組み合わせ、最強ですね。#AMD #EPYC #XSERVER ht …

PEAR

ニュース:PHPライブラリサービスの「PEAR」でセキュリティ侵害が見つかる いかんでしょ。 大元のプログラムはしっかりしてても、その周辺で結構危うそうなのって少なくない印象です。 著名ライブラリとか …

銀行の24時間対応

ニュース:64の銀行 24時間即時振り込み 先日に続き、銀行ネタです。 これめちゃくちゃ大きいニュースだと思うんですがみなさん知ってるんでしょうか。 つい先ほど別銀行へ振り込み処理したものが即時移って …

SSD等の価格の今後

ニュース:過剰な設備投資が供給過剰を引き起こしているNAND市場 繰り返し似たようなニュースを見かけます、 供給>需要でSSDとかの今後の値下がりトレンドは当分継続しそうな気配ぽい? 少し気になるのは …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!