日々のニュース

ディスク容量

投稿日:

ニュース:次世代HDD技術がついに登場、東芝はMAMRで勝負する

別の角度からの見解を引き出すためにあえて逆スタンスで意見を述べたりすることがたまにあります。

今後、技術の進歩によってディスク容量の単価って限りなくゼロに近づいていくんでしょう。
ディスク容量それ自体が意味を成さなくなる時代も遠くないのではと思います。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1-Click特許

ニュース:Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由 個人的には Amazon で1クリック注文をすることがあまり無いんですが やはりその効果って …

Google One

ニュース:消費者のストレージはますますクラウドへ移行する――Google Oneとライバルを比較 うーん。

「Windows の会社」ではなくなった Microsoft

ニュース:MicrosoftがAlphabet(Google)を時価総額で3年ぶりに抜いたことの意味 以前の投稿でもチラッと書いた Microsoft の躍進について、詳細が書かれてます。 株価で見る …

ライザップ

ニュース:RIZAPグループが業績を下方修正 今後はフィットネス事業に経営資源を集中とも 多方面の企業を買収し、超多角経営に乗り出していたあのBGMで有名なライザップですが 見通しと異なり、大幅な赤字 …

深層学習

ニュース:1クリックで2次元美少女キャラを生成 深層学習でネットをざわつかせた中国人学生インタビュー タイトルそのまんまの内容ですが、記事中に出てくる 写真→2次元のクオリティが高すぎて『マジで?』っ …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!