日々のニュース

クレジットカード手数料

投稿日:

ニュース:政府、カード手数料下げ要請へ 消費増税で

クレジットカードには決済手数料というものがあって
消費者は普段意識することがありませんが、店舗側が小さくない負担額を支払っています。

今回の要請は、消費増税の悪影響緩和に加えて、
日本の現金決済主義からの脱却を後押しする目的のようです。

一挙両得感あって良いアイデアの気もするんですが、
一方でこういうのに政府が口出してくるのは資本主義としてはどうなんでしょうね。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファーウェイ

ニュース:Huawei創業者の娘がカナダで逮捕、イランへの制裁違反容疑でアメリカ政府が引き渡しを要請 ニュース:ファーウェイとZTEが米国市場から排除される理由 ニュース:分解したら“余計なもの”が見 …

本田圭祐

ニュース:プログラミングを勉強中の本田圭佑 「共通言語を持つため」という理由に賞賛 かっちょいい。見習うべき姿勢。 確か義務教育の一つにもなってたと思うんですが プログラミングはすでにエンジニアのみが …

所有から共有へ

ニュース:トヨタ自動車が国内メーカー初の「クルマ定額乗り放題」 来年から 所有から共有への波が完全に来てますよね、これ。 シェアビジネスが今後も増えていくんでしょうね。

ステッカー

ニュース:ノートPCにステッカーを貼るのはセキュリティ的に危険と研究者が指摘 僕の場合はステッカーがプリキュアなのでむしろ混乱を与えられてセーフ(アウト)。

逆ハイパーバイザ

ニュース:複数サーバーを単一システム利用 米企業が日本上陸 複数のサーバの CPU とかのリソースをまとめて使うというクラスタ的な感じの仮想化技術って無いのかな~ と思って以前から色々模索してましたが …

PREV
Github
NEXT
Retpoline


このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!