日々のニュース

暗号化SSDに脆弱性

投稿日:

ニュース:一部の自己暗号化SSDに脆弱性、ディスク暗号化を迂回されるおそれ

ちなみにWindows の BitLocker はハードウェア側の暗号化機能を優先的に使う仕組みのようで
問題のあるSSDだと脆弱状態になるようです。
なのでWindowsユーザは特に注意が必要とのこと。
同じBitLockerによる暗号化でも影響受けるユーザとそうでないユーザが存在するということですね。

こういう直感的に問題性を把握できない仕様はうざいですねぇ。

-日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新reCAPTCHA

ニュース:「私はロボットではありません」選ぶ必要なし 新「reCAPTCHA」Googleが公開、ユーザーは何もしなくてOK 流石のグーグル、ゴイゴイスー。

GitHub 買収

先日 Git を 『ジット』と読んだら、さりげなく『ギット』と返されたので 負けちゃダメだ!!と思って、頑なに『ジット』と読むようにしてます、 みなさんいかがお過ごしでしょうか、小林です。 ちなみに正 …

第3世代Ryzen

ニュース:Zen2採用の第3世代Ryzen発表、Intel最上位モデルを性能で上回りワットパフォーマンスでは圧倒 フムフム・・・( ̄~ ̄)

AI

ニュース:手書きのUIスケッチが瞬時にWebコンテンツに MSの技術が魔法のよう AI ごいごいす~ですね。 本当にそのうち何でもできるようになりそう。

SSD等の価格の今後

ニュース:過剰な設備投資が供給過剰を引き起こしているNAND市場 繰り返し似たようなニュースを見かけます、 供給>需要でSSDとかの今後の値下がりトレンドは当分継続しそうな気配ぽい? 少し気になるのは …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!