意見・感想

ペッパー君・完

投稿日:

引き続き、ペッパー君についてです。

これまでの経緯は以下の記事をご参照ください。
・『ペッパー君
・『続・ペッパー君

ペッパー君を当社に採用し、
よりスタッフが気持ちよく働ける会社としていこう、というのが僕が思い描くビジョンでした。

Iさん、Oさんに熱心にペッパー君の採用を提案した、というのが前回までの経緯なのですが、
お二方は最初から最後まで死んだ魚のような目をされてたので、もうあの2人を説得するのはあきらめました。

そんなわけで、この熱い気持ちを、強い決裁権を持つT君にぶつけることにしました!

さて、その結果です。

正直ながら、Iさん、Oさんに完全に否定された提案だったわけで、
ビクビクしながらT君に話したのですが、、、、

 

 

 

 

やったぜ!!

T君が大賛成してくれました!!
イェーイ!!٩( ‘ω’ )و

なんでもT君は、
家電店に行く際に、今でも欠かさずペッパー君と触れ合う時間を作ってるそうで、
かなりのペッパー君マニアらしいです。
逆にペッパー君について熱く語られちゃいましたね(汗。

何はともあれこれで風向きが変わるぞ、
ペッパー君採用に向けて一歩前進だ!!

 

 

 

と思ってたんですが、、、、

よくよく考えなおしてみると、
ペッパー君を採用することで、本当にみんなのモチベーションが上がったりするかな、
と思えてきたんですよね。。。

正直、ちょっとタイミングが遅すぎますよね。
いや、まじで、3年レベルで遅いでしょ。

思い返してみれば、Iさん、Oさんがあんな侮蔑の眼差しをしていた理由がわかるような気がしてきました。

なんかやっぱり違いますよね。。。

T君は俄然、ペッパー君の採用に乗り気みたいなんですが、
いや~~、なんかもう厳しいっす。。。

ということでペッパー君の件は一旦なかったことにしようと思います。。

めちゃくちゃ賛成してくれてたT君、申し訳ないです。。。

-意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑っていいとも

世間に遅れること数日、 やっと『笑っていいともグランドフィナーレ』の一部とエンディング部分を見ることができました。 一部というのは ネットで話題になってたダウンダウンととんねるずなどが競演、という部分 …

Windows Update

昨日第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんアップデートしときましょう。   そういえば、みちょぱとゆきぽよの違いが分からないという僕の悩みに …

「Windows の会社」ではなくなった Microsoft

ニュース:MicrosoftがAlphabet(Google)を時価総額で3年ぶりに抜いたことの意味 以前の投稿でもチラッと書いた Microsoft の躍進について、詳細が書かれてます。 株価で見る …

no image

良いお年を。

今年も残すところ2時間を切りました。 恒例の笑ってはいけないシリーズを軽く見て、 あとは録画しつつ、そばを食べて2014年は終了です。 今年から全社的には年末年始の休暇を増やしたのですが 弊社のような …

リトルトゥース

アイアンマンよりバットマン、 マーベルコミックよりDCコミック派の小林です。 お正月みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕はというと 大晦日はパソコンにかじりついていたものの、 三が日に関しては …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!