会社 意見・感想 日々のニュース

OODA

投稿日:

ニュース:「PDCA」は日本企業を停滞させた元凶だ | プレジデントオンライン

うわぁ~、久しぶりに分かりみが深い記事ですわ。

OODAとか初めて聞いたけど、

PDCAというワードを聞くたびになんかモヤっとする自分からすると

こういうしっかりと言語・体系化された説明を見るとスッキリするなあ。

もちろん業態だったり、その中の職種にもよるんでしょうが、

変化のスピードが速いIT業界なんかはPDCAではなく、OODAが基本軸であるべきの気がするんですよねぇ。

 

経営学とかって色々揶揄されたりするけど、

考えを言語化して共有することに苦慮している自身からすると、

かなり有用な気がするなあ。

-会社, 意見・感想, 日々のニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

風邪をひいたら即日治せばいいだけですよ

人間だれでも風邪くらいひきますよね。 だって人間だもの。 問題は風邪をひいたときに、それをいかに早く治せるか、ってことに尽きると思います。 誰しも不運に見舞われることはあります、失敗しない人間なんてい …

no image

デル株式会社と協業します!

みなさんご存知のデル株式会社さんと協業することとなりました。 ニュース:デル株式会社との協業開始のお知らせ ビッグ企業と協業できるということで非常にうれしいです! 今後さらに良いサービスを提供していき …

no image

今年も75%が終了

早いもので今年も3/4が終了したことにみなさんお気づきでしょうか。 僕はというと特に先月はかなり忙しい日々で、本当に時間が過ぎるのがあっという間だった気がします。 数年にわたって進めていた大きな案件も …

そして次の Xserver へ

ユーザであるお客様のサイトにアクセス集中が発生したら、普通のレンタルサーバー会社はどう対応すべきでしょうか。 他の利用者に影響がでないように、アクセス集中サイトに対してアクセス制限をかける、 こんな対 …

MariaDB

商用 Linux の代表である Red Hat Enterprise Linux (RHEL) で いつ来るのかと待ちに待っていたバージョン7のベータ版が12/11に公開されました。 RHEL6 と比 …

PREV
VR
NEXT
オブラート


このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!