意見・感想

いよいよドコモから iphone が出る!?

投稿日:2013年9月10日 更新日:

2020年の日本でのオリンピック開催が決まりました。
事前にはそれほど深い関心は持っていなかったのですが、
プレゼンスピーチ、ちょっと目が潤んでしまいました。
やはり日本の色々な部分が評価されたということで、非常に嬉しく、誇りに感じます。

7年後、めちゃくちゃ先でもないし、
かといってすぐ目先の話でもないですが、
今からワクワクしますね。
未来を担う子供たちにとっても非常に大きな出来事になるのではないでしょうか。

さて、そんなビッグニュースでスタートした今週ですが、
明日未明、もう一つ大きなニュースが予想されています。
新型iphoneの登場、そしてドコモのiphone採用です。

ドコモ自体はiphoneの採用という報道について否定しているから
きっとiphoneの採用はないよ。

そんな風に思っている方も中にはいるかもしれません。

しかし、ドコモ側の発表文を再確認してみましょう。
『当社が発表したものではございません。また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。』
(ドコモ公式サイトより抜粋)

iphone採用という報道は嘘だよ、
といってるわけではないですね。
あくまでドコモが発表したものではない、
「今」開示すべき情報はない、といっているだけです。
iphoneの採用についてはAppleとの契約などの関係上、日本時間で明日開示すべき事実であるでしょうから、
確かに、現時点において開示すべき事実ではありません。

また、ドコモ社長のApple発表会の参加なども報道されており、
ドコモからiphoneが出るのはほぼ間違いない、と少なくとも僕は考えています。
(これで出なかったらどうしよう・・・)

海外からsimフリーのiphoneを購入して無理やりドコモを使ったり、
妥協してsoftbankやau版のiphoneを使用したり、
と長年ドコモiphoneを待ち続けていましたが、
やっとそのときが来そうです。

そんな大期待のドコモに一つだけ思うんですが、
docomoロゴをiphoneにのっけるのだけはやめてほしいなあ。

-意見・感想

執筆者:


  1. 田邉 より:

    いつもブログを楽しみにしております。ほんと、ついに来た正式なiPhone@docomoですね。
    楽しみですが、小林さんと同様、ドコモロゴがiPhoneにプリントされないことを祈ります・・・。

    ただ、発表のタイミング、解釈の内容で騒がせているドコモのビッグデータの販売報道。
    非識別化処理をしてあるといっても、世に出たデータを、第三者がどのように利用するのか、
    他のデータと連結させて、個人を識別できるようになる可能性も高く、動向が気になるところですね。

    • 小林 尚希 より:

      田邉さん、コメントありがとうございます!
      発表されましたねー。
      しかし5sは予約不可能とのことで実際に手に入るのは少し先になりそうな気もします。

      おっしゃるとおりビッグデータの件はかなり引っかかりました。
      このあたりって下手に知識があると、問題性を把握できてしまうのでストレスになりますよね。
      何も知らなかったときのほうがデジタルガジェット系も満喫できてたような。

      確かにどんどんデジタル化されて便利にはなってるんですが、
      普通の人が考えている以上に、リスクも大きくなってると思うんですよね。
      アナログ時代が何気になつかしいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

否決・・・

超僅差で否決・・・ 賛成・反対の年齢別比率を見ると色々考えさせられますね・・・ 若者がもっと投票すれば結果は違ったのかも・・・

no image

消費税引き上げ決定

昨日夕方に安倍首相による消費税の引き上げ決定が発表されましたが、 全く納得がいかないのはなぜでしょう。 『次世代の人々にツケを回さないように。』 こんな風に言われると、確かに言い返しづらいです。 しか …

原油

GMOのCFD 今朝起きたことのまとめ RT歓迎マイナスシステムに対応していないので苦肉の策で、いきなり6月限から7月限の緊急的な限月切替(お知らせは深夜2時、いきなり切替)、指値を取り消すという基本 …

no image

Windows 10 での bashサポート

マイナビニュース:Bash on Windows 10、仮想マシンなど使わずにBashをネイティブサポート Windows 10 の時代が来た予感。。 Ubuntu の勢いすごい。

Twitter

ニュース:Twitterが新しいスパム対策を発表、新規アカウント作成時には電話番号かメアドを確認 電話番号とメアドでは確認の重みが全然違う気がするんですが。 厳格なスパム対策、という目的があるわけでは …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!