意見・感想

やられたらやり返す、1/10倍返しだ!!

投稿日:2013年9月12日 更新日:

プライベートで最近こんな感じのセリフをよく使います。

『よわっ』

と返される感じですが
自分の性格を如実に表している表現で結構気に入ってます。

元ネタはもちろん視聴率絶好調で話題のドラマ「半沢直樹」です。
視聴率もそろそろ落ちていくのかと思いきや、
まだどんどん上昇しているみたいですね。

そんな「半沢直樹」ですが、
大阪編終了後、すっかり録画も忘れてて見逃しまくっています。

香川照之さんの演技がなんかこうたまらなく好きで、
それを見れていないのが非常に後悔の念が強いです。

一昔前であれば、知人にビデオテープを借りて、、、
なんてこともできたと思いますが、デジタル真っ盛りの今のご時勢、
TV用のHDD借りて、、、なんて感じじゃないですよね。
なんか却って不便になった気がします。

その代わりに、TBSオンデマンドとかいうのがあるみたいで、
PCで視聴もできるみたいなんですが、
会員登録の抵抗が強いんですよね。

YouTube で有料でさくっと見れるようにしてくれれば、
お金払うのは全然OKなんですけど、やっぱり色々しがらみがあるんですかねえ。

ちなみに香川照之さん、映画カイジの利根川役ってどうなんでしょう。
宣伝だけ見た感じでは原作漫画のイメージとはかなり違う気がしてましたが、
ドラマの役作りを見ると、なんか俄然興味が沸いてきました。

今度借りてみようかな。

-意見・感想

執筆者:


  1. 田邉 より:

    僕は1/10倍どころか、ゼロ倍返し、要するに返しません(笑)
    敵を作らず。やられてもひょうひょうと。

    • 小林 尚希 より:

      せちがらい世の中ですし
      理想はそうなのかもしれません。

      実生活で*倍返ししてもきっと良いことは何もありませんよね、
      復讐の連鎖ですよね・・・(大げさ)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お盆

みなさん夏休みお盆ど真ん中、いかがお過ごしでしょうか。 個人的にはこれ系の混雑期は本当に苦手で 極力混む場所には行かないように努めてるんですが、 どうしても避けられない理由があって、あえなく新幹線に乗 …

オープンソース

ニュース:Linuxやオープンソース人材の需要が急増 ニュース:グーグル、The Linux Foundationのプラチナメンバーに ニュース:スパコン「TOP500」は依然Linuxが独占&#82 …

マギ

ついに最終回なのか、、、 最近唯一ちゃんと読んでるマンガだけになんかさびしい、、、

笑っていいとも

世間に遅れること数日、 やっと『笑っていいともグランドフィナーレ』の一部とエンディング部分を見ることができました。 一部というのは ネットで話題になってたダウンダウンととんねるずなどが競演、という部分 …

no image

コモディティ化

「こいつ、コモディティ化って言いたいだけちゃうん?」 繰り返し連呼されるそのワードに対して、昨日何名かのスタッフはきっとそう思ったはず。 ちなみに僕が言うコモディティ化とは、ググって出てくるような意味 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!