レンタルサーバー 意見・感想

WordPressテーマを「Stinger3」に変更

投稿日:

諸所の理由がありまして
WordPress のテーマとしてデフォルトのシンプルイズザベスト、って感じのものを利用していたのですが
日頃目にする著名ブログと見比べると如何せん見た目がなんか物寂しい。

そんなこんなでちらちらと耳にしてた「Stinger」というテーマを使ってみることにしました。

インストールは非常に簡単で
一部プラグインを無効にしたあと、
こちらからダウンロードしてきて WordPress 管理ツールで zip のままインストール、で完了しました。

インストールしてみた直後の感想は
『おお!かっこいい!!人気ブログサイトみたい!!』

ただ、ヘッダー画像はちょっと考えなきゃいけないのと
それぞれの記事が「NO IMAGE」となっちゃってるのでそこだけどうにかしないといけませんね。

しかし、
これで今後のブログモチベーションが結構アップしそうです!
テーマ作成者の方に感謝!!

-レンタルサーバー, 意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマートEX

スマホからさくっと予約できるよ! とかいう新幹線のスマートEXというサービスを最近使うようになったけど 新大阪駅で降りてそのままJRに乗り継げない罠なんなの。 全然スマートじゃない。

no image

プログラマーの年齢とスキルの関係性

GIGAZINE: プログラマーは年を重ねてもスキルを向上させ続けていることが研究で判明 10日ほど前の記事だけど こんな内容を見つけた。 経営者であり、プログラマーとしても経験のある自分にとっては非 …

続・炭水化物ダイエット

コンビニに売ってるライザップ監修の糖質50%OFFチーズケーキをが最近のマイブームです、 まいうーです、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ダイエットだの、メタボだのが世間で叫ばれ始めて久しい今日こ …

no image

消費税引き上げ決定

昨日夕方に安倍首相による消費税の引き上げ決定が発表されましたが、 全く納得がいかないのはなぜでしょう。 『次世代の人々にツケを回さないように。』 こんな風に言われると、確かに言い返しづらいです。 しか …

笑っていいとも

世間に遅れること数日、 やっと『笑っていいともグランドフィナーレ』の一部とエンディング部分を見ることができました。 一部というのは ネットで話題になってたダウンダウンととんねるずなどが競演、という部分 …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!