会社 意見・感想

睡眠時間

投稿日:

毎日何時間寝てますか?
人と話す機会があるとかなりの高確率でよくこの質問をしちゃいます。

当社の開発職の場合、
徹夜が発生することはまずなく、
日付が変わるようなケースも非常に極まれなんですが
(この業界では珍しいのかもしれません)
万一そういう状況が発生した時も
スタッフに対して睡眠時間はしっかり取ってもらうよう意識しています。

睡眠時間を無理に削っても質を保った仕事はできない、
という考えがベースにあるからです。

僕の場合は
一日最低7時間は寝ないと翌日スッキリと頭が回らないようです。
6時間程度だとまだ頭痛程度で済むのですが
3~4時間だと明らかに頭が回らない時間帯が発生してきます。

集中力も散漫になり、
結果として作業効率の低下やミス率の増加につながることになります。
その状態では決していい仕事はできないでしょう。

とまあこの考えがあるんで
睡眠時間の確保は避けられないと考えているんですが
一方で
『毎日睡眠時間もったいねーー!!』
と思うわけです。思いませんか?思いますよね?

僕がよく冒頭の質問をする理由は
そのあたりの心の葛藤が関係している気がします。

睡眠時間少なめで済む人がマジで超うらやましいんです。
人生の時間がずっと長いことになります。

睡眠時間が少なくても全然オッケーな人、
それだけで色々と負けた気がします。

しかし、です。
時代は変わりました。
そうです、今や人が月に立っちゃう時代です。
睡眠だってコントロールできちゃう時代がくるのかもしれません。

世界初の睡眠コントロールで1日2時間睡眠を可能にする「Neuroon」

1年間が420日以上とか超惹かれます!
欲しい、
これマジで欲しい。
出資するか本気で悩みます。
でもなんか体壊しそうで怖い!
でも欲しい!!

-会社, 意見・感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分の強みと弱み

自身の能力や性格にはどういった部分に強みがあり、 どういった部分に弱みがあるのかをしっかり認識・理解すること、 仕事をしていく上で、これって非常に大切だと思う。 完璧な人間なんてまず存在しない。 もち …

no image

今自分にできること

会社としてできることは何なのか、 一個人としてできることは何なのか、 しっかり考えなきゃいけない。 当社は5年前よりずっと大きく成長している、 僕自身もきっと成長しているはず。 あの頃よりも貢献できる …

no image

Windows10

Windows10への無料アップグレード提供日が決まったとかなんとか。 Windows 7などを利用の方は無償でアップグレードできるらしいですよ。 何気にめちゃくちゃ期待してます。 PC OSとしてと …

決済手数料0.95%

ニュース:メタップス、QRコード決済手数料「0.95%」業界最安値の衝撃 商売やってられる方なら分かると思うんですが、0.95%とか驚愕の数字の気がします。 実店舗対象ぽいですが ネットにもこの率で対 …

no image

ひさびさに更新

ひさびさのブログ更新です。 なんと前回の更新から2ヶ月半以上経過してます。 月日の流れは本当に早いですね。。。 先日サーバーエンジニアのK村くんに 「Amazonネタのゴミ記事から全く更新してないです …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!