映画

映画鑑賞の条件と『きみに読む物語』

投稿日:2014年1月6日 更新日:

映画を見るのは大好きなのですが、
僕は映画を見るときには、ある基準を設けています。

1. 好きな俳優が出ている
2. 非常に興味のあるストーリー
3. Yahoo!映画の評価で3.8点以上(5点満点)ある

どれか一つでもクリアすれば見てもOK、
1つもクリアしてなければ見ちゃだめ、
といった具合です。
ちなみに
4. Yahoo!映画の評価で3.0点未満
の場合は、1,2いずれかをクリアしていても極力見ちゃダメ、という例外ルールもあります。

これは映画鑑賞後のクールポコ状態(やっちまったなあ)の発生確率を
少しでも下げるための工夫です。
こんな映画に2時間も費やしてしまった、、、という喪失感は計り知れません。

今回鑑賞したのは『きみに読む物語』。原題は 『The Notebook』らしいです。
ライアン・ゴズリングは結構好きな俳優さんですし、
Yahoo!映画でも4.15点とかなりの高得点です。

ただし、ジャンルはラブ・ロマンス。
どちらかというと通常は僕が避けるジャンルですが、1,3の条件をクリアしているので
見ることにしました。

感想はといえば、
最初の30分間は非常にだるい感じだったのですが
そこからはぐっと見入ってしまい、最後には泣きそうなくらい没頭してました。

ただ、自分の年齢などの影響もあると思うのですが、
感動、というよりは、切なさ、悲しさを強く感じてしまいました。
鑑賞後、暗い気持ちが少し続いてしまいましたが、
Yahoo!映画の高評価も納得の良映画でした。

My評価:★★★★☆  4/5

-映画

執筆者:


  1. 名無し より:

    サーバー引越しを検討していて不明なところを聞こうとサポートに電話しましたが女性スタッフの対応が最悪でした。親切な感じのしない、最初から線を引いて突き放すような拒否感いっぱいの口調でした。何を恐れているのですか。こちらが何を言っても機械口調で受け答え。感情一切なし。相手の悩みを解決する、お客の立場に立って考えているとは到底思えないサポートでした。引っ越すにあたって期待していたのですが印象は最悪なのものになりました。今後エックスサーバーは絶対に契約しません。一時的な電話対応で多くの信用と評判を失っていることを社員に教育するべきです。

    • 小林 尚希 より:

      この度は弊社コールセンタースタッフの対応によって、
      お客様を大変不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

      私自身も利用者側の立場として同じような対応をされた経験もあり、お客様のお怒りや
      そういった対応を行ったサービス・会社に対する印象がどういったものになってしまうかについても容易に想像することができます。
      弊社でそういった対応を行ってしまったことに関しては非常に恥ずかしく、また大変申し訳なく思います。

      お客様からいただいた貴重なご意見は関連部署に共有し、本件に関する問題性をしっかりと認識させ、
      今後このような事の無いよう努めてまいります。

      折角当サービスをご検討いただいたにも関わらず、
      この度のような多大なご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
      大変申し訳ございませんでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アベンジャーズ/インフィニティウォー

みなさん、こんにちわ、マーベルコミックよりDCコミック派の小林です。 遅ればせながら、見に行ってまいりました、 マーベルコミックのヒーローが一堂に会するスーパーヒーロー映画 『アベンジャーズ/インフィ …

no image

映画「バクマン」

先日、映画の「バクマン」を見てきました。 少年ジャンプの漫画が原作で、「デスノート」と同じ人気漫画家の作品です。 当時リアルタイムで自分も読んでいたので 大体のストーリー等は事前に把握済みです。 感想 …

『秒速5センチメートル』が今日だけ無料!!

山崎まさよしさんは僕が好きな歌手の一人です。 少し前にグランフロントにラジオの公開生放送で来ていたみたいなのですが 時間の都合がつかず、断念しました。 見に行きたかったなあ。 そんなまさやん(ファンの …

no image

サイレントヒル体験版「P.T.」

結局ドラえもんの映画をまだ見てない今日この頃ですが とりあえずテーマ曲である秦基博さんの「ひまわりの約束」は完全に覚えました。 ちなみに秦基博さんの曲では、カバー曲ですが 「Rain」というのが大好き …

no image

映画『スティーブ・ジョブズ』

評価はどんなもんだろうと検索かけてみましたが、 同名の映画が以前にもあって、ややこしい。 Yahoo映画の評価は3.4と若干微妙な値。 たぶん見る人を選ぶんだろうなあ。 しかしIT業界に携わるものとし …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!