会社 意見・感想

10年

投稿日:

当社は本日で法人設立からちょうど10周年を迎えます。
ここまでこれたのはひとえに皆様のご愛好の賜物と強く感謝しております。

若い頃、
自分は「成長」という言葉を自身の人生のテーマとしていました。

不器用な性格で人見知り、コミュニケーションも下手、何をするにもド緊張、
決して上に立つタイプの人間ではないですが、
だからこそ常に成長という可能性を意識していました。

コミュニケーションが超下手くそなら
下手くそレベルを目指すんだ、
下手くそレベルになったら次はちょっと下手くそレベルに、、
といった具合です。

3年後、5年後、10年後、
そこにあるべき成長した自分の姿を意識していました。

会社をおこして一定期間が過ぎると仕事が本当に忙しくなり、
そういったテーマを意識する暇もなく、
ただただエックスサーバーのために、お客様のために、
がむしゃらに頑張る日々が続きました。
一日のうちほとんどを
PCの前かデータセンターで過ごしていたと思います。

寝言で
『ドメインが、、、ドメインが、、、』
とうなされていたこともよくあったらしいです。

自分しか信用できない、と思っていた僕もいつの日かスタッフを信頼することができるようになり、
仕事を任せられ、少しずつ自身に余裕が出てきて、
それまでより広い視野で仕事を行っていくことが可能になってきたのは
2,3年前のことでしょうか。

会社設立からもうすぐ丸10年というある日
ふと、自身が過去に掲げていた成長というテーマを思い出しました。

そこには
想像していた形とは少し違うものの、あの頃と比べ成長した自分がいました。
しっかりと成長した会社がありました。

知識、考え方、技術力等はもちろん、
超下手くそレベルだったコミュニケーション能力も少しだけですが成長してる気がします。

昔はそれほど自信を感じなかった仕事・会社でしたが
今は強い自信と誇りを感じています。

一人の人間として仕事のみに費やした10年、
はたからみれば決して幸せそうな10年じゃなかったかもしれません。
しかし、今の自分、会社を見ると
この10年間は決して間違っていなかったように思います。

お客様、スタッフ、関係者の方々への
この10年間の感謝の気持ちを強く胸に刻み込み、
個人として、そしてなにより会社として
さらに強く大きく成長できるよう今後も全力で頑張りたいと思います。

3年後、5年後、10年後、
『あの頃よりずっと成長したなあ』
会社としても自分としても今の自分に胸をはってそう言えるように。

10年間、本当にありがとうございます、
これからもエックスサーバーをどうぞよろしくお願いいたします。

-会社, 意見・感想

執筆者:


  1. やまと より:

    10周年おめでとうございます。

    エックスサーバーさんの玄人的な繊細なこだわりが好きでずっと利用させていただいてます。

    メール系で要望があります。

    ・SPF(Sender Policy Framework)及びDKIM(DomainKeys Identified Mail)による送信ドメイン認証

    ・STARTTLS/STLSによる暗号化

    対応して頂けるとありがたいです。

    • 小林 尚希 より:

      やまと様、
      ご返答が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
      お祝いの言葉、またいつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ご要望についてですが、
      > ・STARTTLS/STLSによる暗号化
      について、クライアントとサーバー間の通信に関しては既にご対応させていただいているかと存じます。

      また、
      SPFについては
      DNSへの設定についてはご利用いただくことが可能になっております。
      (当サービスメールサーバでのSPFによるフィルタリング等をご希望との意味でしょうか?)

      DKIMについては
      現在のところ当社サービスのメールサーバーでは対応しておりません。
      今後の検討課題として関連部署にご要望があった旨共有いたします。

      詳細については一度各サービスのサポートにお問い合わせいただければ幸いです。

      お手数をおかけしますが、
      どうぞよろしくお願いいたします。

      • やまと より:

        小林様
        お返事どうもありがとうございます。

        > STARTTLS/STLSによる暗号化
        > SPF(送信)
        こちら当方の確認不足でした。
        誠に申し訳ありません。
        マニュアル発見しました!普通に対応されていたんですね。さすがです。
        早速使わせて頂きます(SPF)。

        ちなみにSPFについては、仰るように受信時のフィルタリングができたらいいなと思います。
        今後、DKIMの実装と合わせてぜひご検討の程、よろしくお願いいたします。

        それでは、
        エックスサーバーさんの「次の10年」のご健勝に期待と応援をしております。

        • 小林 尚希 より:

          やまと様、
          またまたご返答が遅くなってしまい申し訳ございません。

          > ちなみにSPFについては、仰るように受信時のフィルタリングができたらいいなと思います。
          > 今後、DKIMの実装と合わせてぜひご検討の程、よろしくお願いいたします。

          やはりそういう意味でしたか。
          承知しました、ご提案いただいた事項につきましては検討してまいりたいと思います。

          > エックスサーバーさんの「次の10年」のご健勝に期待と応援をしております。

          ありがとうございます!
          もっともっとご満足いただけるサービスをご提供できるようがんばる所存です!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

淀川花火大会中止

らしいです。 とある人気ランキングでは日本で第一位にもなってた大阪のこの花火大会。 見に行こうと思っていただけに残念、非常に残念。 順延日である明日すらも中止とのこと。 経済的損失も結構あるんじゃない …

no image

消費税引き上げ決定

昨日夕方に安倍首相による消費税の引き上げ決定が発表されましたが、 全く納得がいかないのはなぜでしょう。 『次世代の人々にツケを回さないように。』 こんな風に言われると、確かに言い返しづらいです。 しか …

テレワークにおけるセキュリティ

ちょっと待って!テレワークのパソコン、大丈夫?OSやセキュリティソフトをアップデートした?Wi-Fiルータの管理ID、パスワードを変更した?色々なサイトのパスワードを使い回してない?オフィス以上にウイ …

Windows Update

本日第2水曜日(アメリカ時間で火曜日)は、Windows Update の日です。 みなさんアップデートをお忘れなく。

オブラート

ここ数年は、多少なりとも相手や雰囲気を慮る、いわゆる「調和」に配慮して、 ネガティブ発言とかも極力オブラートに包んだ柔らかい表現を心掛けていたんですが、 相手に意図した解釈がなされないことも少なくなく …



このブログは「wpX」で運営されています。
wpX」は、WordPress 専用の大量アクセスにも強い高速レンタルサーバー&クラウドサービスです。

WordPress の運営には
高速・高機能・高安定性レンタルサーバー「Xserver
法人向け高性能レンタルサーバー「Xserverビジネス
もお勧めです!!