アップルウォッチを1週間使ってみた感想

発売日にアップルウォッチが届き、
しばらく付けて過ごしてみたのですが、
これ厳しいんじゃないでしょうか。

良いところ、悪いところを以下にまとめてみました。

[良いところ]
・メール、電話の着信チェックがしやすい
・ヌルヌル動く

[悪いところ]
・高い
・できることが大して多くない、というかその作業をあえて時計側でする必要があるのか

どちらかというと僕はアップル製品大好きなアップル信者だと思うんですが、これは結構つらいと思います。
例えば、写真とか見れたりするんですけど、あえて時計のあのちっちゃい画面で写真見る必要ってありますか?

よほど大きな技術革新がないと今後このアップルウォッチは普及しないのでは。
初代iPhoneのときの感動は今回は感じませんでした。
今できることから考えると、どう考えても価格が高すぎる気がします。

アップルウォッチ、ゲットだぜ!!!

先日予約してたアップルウォッチ、
5月半ば予定の発送だったのが、なんと発売日当日に届きました。

ワクワクしながら早速使ってみてますが、、、、
半日使った現時点では、正直、クールポコ状態、小島よしお状態という雰囲気を強く感じます。
すなわち、やっちまったなあ、下手こいた~~、という状態です。

もう少し使ってみて、また簡単なレビューをできたらなと思います。

Apple Watch予約

ちらほらとApple Watch予約開始のニュースを耳にしてたんですが
週末は忙しかったんで完全にスルーしちゃってました。

でつい先ほどになって、そういえば予約するか、、と腰を上げたんですが
出荷予定日:4-6週
とか表示されてるんですが。

届くのは5月中旬らしいです。モデルによってはさらに遅れて6月らしいですが。
発売タイミングに届いてブログにアップすれば
多少なりともアクセス数が稼げた気がするんですがしくじりました。。

そんなに予約してる人多いんでしょうか。
というか種類多いですね。ぱっとみ訳分かりません。
色々情報収集に結構な時間を費やしてしまいました。

手首が非常にキャシャリンなので、とりあえず38mmサイズでポチりました。

これさえあれば携帯メールに気づかずにスルーしちゃうことが減るはずです。

vaio z

高解像度2560*1440キター!!
もんげー欲しいズラ!!
とニュースサイトで見て思ったんですが、
ディスプレイのサイズが13.3インチ。

13.3インチで2560の解像度にしたら
文字とか全然見えなくて悶絶しそうになると思うんです、
つまりせっかくの高解像度が全く活かせないと思うんです。
みなさんそうでもないんでしょうか。

今の時代に15インチ以上のノートPCをほしがるのは異端なんでしょうね。
国内メーカーで2560の解像度で15インチ以上のノートPC出ませんかね?

iPhone 6 Plus

本日携帯ショップによってちらっと iPhone 6 Plus の実機を見てきました。

セキュリティの関係か、実際に持ってみることはできず
あくまで卓上のものを触るだけでしたが、感想は
「あれ、思ったほど大きくないな。」でした。

ただ、事前にデカイデカイと聞きすぎており、
先入観でかなり大きいイメージを持っていたことが強く影響している気はします。

ほすぃ、、、