佐衛門三郎次郎

社長たるものやっぱり常に仕事関係のことを勉強しなきゃな、と思うわけです。
そんなわけで、時間の使い方に結構悩む出張帰りの新幹線で、某ビジネスマンガを大人買いして読み込みました!

中間管理職の話なんですが、
仕事上の参考になったかどうかはよくわからないものの、満足度は結構高かったです。

こちらから1話が試し読みできるので、興味ある方は是非!
欠点としては某賭博マンガを読んだことある人しかおもしろくないかもしれません。

ニンテンドークラシックミニ

30半ば~40歳くらいの人の心を刺激しまくりな気が。

個人的にはプロ野球殺人事件が無いのが非常に残念だけど、
エキサイトバイク、つっぱり大相撲、くにおくんあたりを見ると
昔を思い出してすごく胸が苦しくなる。

歳取ったなぁ。。

ハンターハンター

週刊少年ジャンプを読まなくなって何年経っただろう。
思えば、電子化がきっかけですね。
あれのせいでなんか読まなくなりました。
紙って偉大なんですね。

さて、そんなジャンプですが
噂のハンターハンターがとうとう再開したらしいです。

団長とヒソカがバトってるという情報をネットで知ってしまい、久方ぶりにジャンプを購入することとなりましたが
こういう突発的な購買意欲が出たときは電子版は本当に便利です。

なんか小物感が漂ってしまってるヒソカさんはどうなるんですかね。
ここでヒソカが勝ったとしても現状の小物感が果たしてぬぐえるんでしょうか。
だとすれば団長に勝ってもらったほうがまだ納得いくような。