グランフロント大阪に引っ越しました


中
スタッフも増え、
以前のオフィスが手狭になってきたこともあり、
この度、本社をグランフロント大阪に移転しました。

グランフロント大阪とは、
大阪最後の一等地といわれる大阪駅北に今年のゴールデンウィーク前にオープンした複合施設です。

ニュースで見かけることもあったため、知っておられる方も多いのではないでしょうか。
オープンから1ヶ月で761万人が来場したとのことで、
非常に活気を帯びています。

続きを読む グランフロント大阪に引っ越しました

横解像度2560以上のディスプレイでPC作業効率アップ

パソコンでの作業効率をアップさせたい、
そんな方にはwindows7(またはwindows8)+横解像度2560以上のディスプレイをお勧めします。
特にブラウザ主体でマルチタスク(ながら)処理をよくしている方には有効かと思います。

windows7(windows8)である理由は
「エアロスナップという機能を使えること」
横解像度2560以上の理由は
「ブラウザやアプリケーションを2つ並べてフル表示できること」
にあります。
続きを読む 横解像度2560以上のディスプレイでPC作業効率アップ

プログラマーの年齢とスキルの関係性

GIGAZINE: プログラマーは年を重ねてもスキルを向上させ続けていることが研究で判明

10日ほど前の記事だけど
こんな内容を見つけた。

経営者であり、プログラマーとしても経験のある自分にとっては非常に考えさせられる。
漠然と高齢のプログラマーにマイナスの印象を持っている人は少なくないはず。
何より自分もその一人だった。
続きを読む プログラマーの年齢とスキルの関係性

電子書籍の未来

家に届くよう週刊アスキーを定期購読している。
元々はコンビニで購入してたが、たまに品切れしてる週があったりと安定的に手に入らないからだ。
これで毎週コンビニで探さなくて済むぜ!
と定期購読の開始当時は喜んだものだが、世間はそんなに甘くなかった。
毎週火曜日が発売日のはずが、なぜか届くのは金曜日。

最初の1年目くらいは配達の人もがんばって木曜日を維持してくれてた気がするんだけど、
直近数ヶ月は安定の金曜日。
週刊雑誌って鮮度が命だと思うんですけど。

そんなこんなでモヤモヤしてたとある日、
その週刊アスキーを読んでいると、電子版出たよ、という案内を発見。
続きを読む 電子書籍の未来