衝動買いなっしー

ふなっしー

ゆるキャラとか別にそれほど興味もなく、
どちらかというと冷めた目で見ているタイプでしたが、
Youtube にあった、極楽とんぼの加藤さんに投げ倒される動画に感銘を受け、
以来、気になり続けているゆるキャラ?のふなっしーさん。
あのすごいジャンプ力と目の色、そしてなんといっても声がいいですよね。

そんなふなっしーの抱き枕を Amazon で発見。
ビビビっと来て(古い)、久々に衝動買いというやつをしてしまいました。

サイズは約40cmとのことで
抱き枕として想像していたよりはかなり小さかったです。
お値段は2880円。

久しぶりに満足の行く買い物でした!!

WordPressテーマを「Stinger3」に変更

諸所の理由がありまして
WordPress のテーマとしてデフォルトのシンプルイズザベスト、って感じのものを利用していたのですが
日頃目にする著名ブログと見比べると如何せん見た目がなんか物寂しい。

そんなこんなでちらちらと耳にしてた「Stinger」というテーマを使ってみることにしました。

インストールは非常に簡単で
一部プラグインを無効にしたあと、
こちらからダウンロードしてきて WordPress 管理ツールで zip のままインストール、で完了しました。

インストールしてみた直後の感想は
『おお!かっこいい!!人気ブログサイトみたい!!』

ただ、ヘッダー画像はちょっと考えなきゃいけないのと
それぞれの記事が「NO IMAGE」となっちゃってるのでそこだけどうにかしないといけませんね。

しかし、
これで今後のブログモチベーションが結構アップしそうです!
テーマ作成者の方に感謝!!

ドラゴンクエストを無料でゲッツ!

ニュースでちらっと見かけたんですが、
なんでもドラゴンクエスト1のスマートフォン版、通常価格500円が
なんと先着100万人まで無料らしいです。
続きを読む ドラゴンクエストを無料でゲッツ!

ドメイン名取得&無料レンタルサーバーのエックスドメイン

xdomain
少し前になるのですが、
エックスドメインというドメイン名取得&無料レンタルサーバーサービスをリリースしました。

このサービスの特長は
安さ重視で年額990円からのドメイン取得サービスであること、
そして、小さめの広告は付くものの、高機能な無料レンタルサーバーが使えることです。
ちなみに、ドメインは取らなくても無料レンタルサーバーだけ使うこともできますよ。

もう少しそれぞれについて詳細に説明してみます。
続きを読む ドメイン名取得&無料レンタルサーバーのエックスドメイン

エレベーター

みなさんはエレベーターでどんな役割を担っていますか。
僕は最後までいて開くボタンを押し続ける役割を担うことが多いです。

これまで常々思っていたんですが
僕が開けておくボタンを押していることに対して
完全ノーリアクションで出て行く人はなんなんでしょうか。
(混雑しているときや僕の対応に気づいていないようなケースを除きます)
続きを読む エレベーター