お腹周りの肉がやばい

最近結構忙しいのですが、ジムにはできるだけ週1回は通うようにしています。
そもそもの目的はダイエットというよりウェイトアップで、筋肉をつけるぜ、という発想でした。
順調に体重は増えて、超いい感じだぜ、と思っていたんですが、
最近とある疑問を感じました。

これ、筋肉じゃなくて、ぜい肉じゃね?
単に太ってるだけじゃね?

というものです。

実際、気を抜くとお腹周りが悲惨な感じに見えます。

一体いつから僕は道を踏み外してしまっていたのか。

そういえば、先日社外向けに僕の顔写真を撮る機会がありました。
ぎこちないながらも、ガリガリ君風の愛着のある気がする丸い笑顔の写真が撮れたのですが、
デザイナーにパスしたところ、フォトショップ加工でほっぺたがゴッソリ削られて別人と化したものが返ってきました。

ぶくぶくと太ってんじゃねーよ!!

そんな痛烈なメッセージ性を感じました。

ここまで言われたら僕も男なので黙ってるわけにはいきません。
そんなこんなで今後はジム以外でも毎日腹筋を10~100回くらいしてやろうと決心しました。

最近は色々なダイエット方法が流行っているかと思いますが、
ああいうのは甘えだと思ってます、だから気合と根性で目標を達成してやろうと思います。
食べる量を減らす、とかそういう逃げの手法も使うつもりはありません。
バクバク食べて痩せてやりますよ!

決意の証としてこのブログに記したいと思います。
きっと1~2ヶ月後にはポッコリお腹も改善されているはずです!

とりあえず今日はキリンの特保のメッツコーラを飲んだので、腹筋は明日からでOKでしょう。
あとキトサンとかもいいんですかね?