エックスサーバー、サーバー管理ツールをリニューアルしました!

レンタルサーバー、エックスサーバーのサーバー管理ツールである
「サーバーパネル」をリニューアルしました。

サーバーパネルはメールアカウントの発行など、
ブラウザからさくさくっとサーバーの各種設定を行うためのツールです。

単なるデザイン変更ではなく
新規のユーザーの方により分かりやすくなるように、
そして既存ユーザーの方にもさらに使いやすくなるように
かなり熟考して出来上がったものとなります。

ぜひお試しください!

mod_pagespeed 機能を追加しました

mod_pagespeedってご存知でしょうか。
ざっくり説明すると
Googleさんが作ったWebサイトを高速化するためのソフトウェア(正確にはApacheモジュール)のことです。

これをワンクリックで設定できる機能を本日、弊社各レンタルサーバーサービス( Xserver, Sixcore, X2, wpX )にてリリースしました。

この機能をご利用いただくことで
Webサイトアクセス時に発生する無駄な通信を削減し、Webサイト表示速度の向上を図ることが可能です。

実際のところ、どの程度の効果があるかについては対象のウェブサイトの構造次第で、
多くのサイトでは体感できるほどめちゃくちゃ目に見えて効果があるものではないものの、
一定の速度改善や転送量の低下を期待することができます。
サイトによっては顕著に効果が出る場合ももちろんあるでしょうが。

ポイントは速度改善だけではなく、転送量も低下させることができるところでしょうか。
転送量が気になっているサイトなどでは一度お試しいただいてもよいかと思います。

ちなみにこのブログも mod_pagespeed をONにしましたよー。